たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2012[夏]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2012/07/29 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 それでは「クラタス」完成発表会の記事を挟みましたが、こちらでは恒例のコスプレの紹介に入ります。
 ディーラーと発表会の撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 13時の発表会が終わりますと、コスプレのスペースに行きまして、さて1枚目は何にしようかと歩いていると、こちらのコスプレ記事ではすっかりおなじみになった自宅警備隊の人達が、ゴジラにやられとるやないか〜い!! てなわけで撮ったのがこちらの写真です。
 まあ戦車や戦闘機でも倒せない相手なのですから、負けるのは道理なのですけど(苦笑)。

画像
 それから更に歩いていますと、これまた顔馴染みのお2人が旧日本兵の格好でおられましたので、撮影しました。
 今回軍装溜まりはできてませんでしたので、夏コミに期待したい所です。

画像
 続きましてはキングダムより羌瘣です。
 残念ながら私はアニメは見てませんが、漫画に出てくる雰囲気はしっかり抑えていました。

画像
 最後にこちらがカードキャプターさくらより、ご存じ木之本桜です。
 実年齢はいかがなものか知りませんが(詮索しないのがこの世界のお約束)、かわいく演じておられました。

 と言うわけで、「クラタス」発表会の撮影で時間と体力を使った分、コスプレの紹介はいつもより少なくなって申し訳ありません。
 この埋め合わせは夏コミで……と申したい所ですが、生憎仕事の都合で1日目は不参加が確定しておりまして。
 これが定職に就いて働いている社会人の辛さというやつですか。まあ生活と将来の為にもしっかり働きませんとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2012[夏]コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる