たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2012[夏]レポート

<<   作成日時 : 2012/07/29 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今年の夏もワンダーフェスティバルがやってきましたね。
 私も例によって行って参りまして、色々撮影してきましたのでレポートをお送りします。

 まずはこれまた例によってディーラーエリアを隅から隅まで回りまして、目に止まったディーラーの作品を撮影しましたが、限られた時間の中で撮影のみならず帰宅後の編集やレポートの作成までこなさなくてはなりませんから、撮影する対象も自ずと限られてきます。その撮影する・しないの基準がフィーリングなのではありますが(汗)。それでも良いと思った物を選んでいますので。
 ちなみに今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは「雄猫堂」より初音ミクです。
 一見ただのフィギュアに見えますが、袖のキーボード部分や、この写真では見えませんがヘッドフォンの箇所が光る仕組みになってまして、こちらを今回のディーラー1枚目に選びました。

雄猫堂
http://www.yu-nekodo.net/main/index.htm

画像
画像
 続きましては「ちくたくらびっと」から、これまた初音ミクのトリコロール・エア・ラインバージョンです。
 調べてみたらアレンジ曲の方でしたが、こちらの方が良いと思うのはコスチューム修正によるものでしょうか?

ちくたくらびっと
http://tikutakurabbit.web.fc2.com/

画像
 さて、こちらは打って変わってこちらの「和室工房」が出していたのは映画「ジャッカルの日」に登場する、松葉杖に偽装したライフル銃です。こういう渋いのが以外と私にはツボなんですよ。
 と言っても、私が映画を見たのは親がテレビで見ていて偶然最後の辺りをちょこっとだけなんですけど(汗)。

和室工房
http://gray.ap.teacup.com/wasitukoubou/

画像
 さて、再びフィギュアに戻りまして、こちらは「ソニックブーム」よりブラックラグーンのロベルタです。
 漫画やアニメを見ていなくても、彼女のあの名台詞を知っているという方は多いはずです。私もそうですから(笑)。

ソニックブーム
http://www.nbj.co.jp/newline/

画像
 次はこちら、「ワタヌキ」より初音ミク・千本桜バージョンです。
 髪と軍服の広がり方がグッジョブです。

ワタヌキ
http://shage.fc2web.com/

画像
画像
 最後にこちらが以前にも数回紹介した「honeycomb」の新作、初音ミク・オービットモジュールです。
 この神秘的な透明感が何とも言えませんね。

honeycomb
http://variantcreation.com/

 と言うわけで、ディーラー紹介は以上です。
 この後昼食を済ませたら、いつもならコスプレの撮影に行くのですが、今回は他に行く所がありまして。
 それはこの後の記事のお楽しみと言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
WFお疲れ様でした。
「ワタヌキ」のシャゲと申します。

レポート掲載のご報告ありがとうございました!

当日はほとんど卓に籠もっていたので
色々な作品を見ることが出来て感謝しております。


シャゲ
2012/07/31 21:25
>いらっしゃいませ。
こちらこそ、喜んで頂けて嬉しゅうございます。
たかいわ勇樹
URL
2012/07/31 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2012[夏]レポート  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる