たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫も杓子もスマートフォン。だけど……

<<   作成日時 : 2012/06/09 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はスマートフォンが日に日に普及していて、私の職場でも使っている人が結構います。
 確かにネットから好きなアプリをインストールをインストールできるようですし、うまく使えば仕事に趣味にと便利に使える事でしょうね。私も見ていてうらやましく思う事があります。

 けれど、スマートフォンは大雑把な言い方をすれば従来のフィーチャーホン、ガラケーよりもパソコンに近いと言う事ですから、その分ウイルスに感染する危険も大きいという事ですよね? 職場の先輩も、スマートフォンにもパソコンのようにセキュリティソフトを入れないと危ないと言ってましたし。
 私もパソコンに入れているウイルスバスターの発売元・トレンドマイクロから来るメールでスマートフォン用(正確にはアンドロイド用)のセキュリティソフトの名前を目にするくらいですからね。

 こちらです。ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

 本当にウイルスは怖いですよ。
 一度パソコンに感染したら駆除するのが大変だし、ネットを介して他のパソコンにも感染させて迷惑を掛けてしまうし、最悪ハードディスクをまっさらにして1からパソコンを復旧していかなきゃならないという具合に、考えただけで気が滅入ります。
 週刊アスキーもスマートフォンの新機種や新アプリばかり紹介しないで、もっとセキュリティについても誌面を割いていいんじゃないかと思いますよ。ええ、安全第一です。

 え、私はスマートフォンをいつ導入するかですか?
 そうですね、mixiアプリのサンシャイン牧場がスマートフォンに対応したら考えても良いかなと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫も杓子もスマートフォン。だけど…… たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる