たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューパソコンです

<<   作成日時 : 2012/04/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 twitterで書き込みをしているのでご存じの人もいるかと思いますが、金曜日に新しくパソコンが届きまして、この土日を使ってセットアップをしておりました。

 買ったのは前々回、前回に続いてDELLのパソコンで、3台目となる機種はXPS8300です。
 私は諸事情によりOfficeが必要でしたからメーカーサイトで注文しましたが、もしこれからデルのデスクトップを買おうと考えていて、OpenOfficeでも良いというのでしたら、楽天でも注文できますから、キャンペーンを使えばかなりお得なはずです。ただしメーカーサイトと違って細かい注文ができませんから、キャンペーンでお好みの仕様が出たのを見計らって注文するか、パソコンとは別に周辺機器などを買うかしなくてはならないでしょう。

 例えば楽天でパソコンを注文して(キャンペーン限定モデルは上のリンクとは別にあります)、スピーカーや増設用メモリは別の店で買うという具合ですね。ちなみに私はメモリが最大の16GBに無料でグレードアップできるキャンペーン中に注文したので、今回自分で増設はしていません。あとメモリを自分で増設する場合は自己責任ですので。念のため。

画像
 というわけで、こちらが旧パソコンに替わってXPS8300を設置したばかりの写真です。
 写真では見えませんが、スピーカーはウーファーが無いのをオプションで注文しましたのでモニターの後ろが随分スッキリしました。
 あと本体の左側には排気口が開いてまして、この後横にあったコミケの袋の中身を整理、移動させたおかげでスペースがだいぶ空きまして、廃熱も万全です。

画像
 こちらが本体前面の上部です。カードスロットが複数ありまして、今後はSDカードに入っているデジカメの写真を取り込む為にプリンターの電源を入れる必要もなくなりました。ちなみに今回の日記に掲載されている写真も、こちらのカードスロットから取り込んだ物です。

画像
画像
 他にもロゴの上部をスライドさせるとUSBのスロットが隠されていたりして、スタイリッシュなデザインと機能がしっかり両立してあります。

 というわけで、土日にセットアップとその後あれこれ設定しまして、今ではこうして快適にブログの記事をアップできたりしています。
 ちなみに下の写真がつい先ほど設定を一通り終わらせた時のモニターです。
画像

 あと半月もすればゴールデンウィークですし、こいつでブログの記事を書いたり、その他色々やってみたいなと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューパソコンです たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる