たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安と酒

<<   作成日時 : 2012/03/24 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は会社で自分用のパソコンをセットアップして、仕事用にあれこれ設定したり、他にも色々覚える事、やることが多くてバタバタしておりました。
 昨日は雨の中車を運転しましたが、免許を取ってから約15年経って初めて同乗者無しで運転をしました。
 それなりに運転には慣れたつもりでしたが、信号に気付くのが遅れたり(幸い全て青信号でしたが)、会社の先輩が運転する先行の車から距離が空いたり(隣の車線から別の車に間に入られはしませんでしたが)して、まだまだ一杯一杯な自分に気付かされる次第。そのうち夜間運転もする事になるかも知れませんが、ライトを付け忘れたり、車を駐めて降りる際にライトを消すのを忘れたりはしないかと、いつになるかも分からないうちから不安で仕方有りません。
 でも一番心配なのは、いずれすっかり慣れた後、そこから油断して取り返しの付かないミスを犯しはしないかと言う事です。

 今からそんな心配をしても仕方がないとは分かってますが、不安になったらなかなか振り切れないのが私の悪い所でして。
 失敗から学び、次からどうすれば良いか考えたら早々に頭を切り換えるべきだと分かってますが、休日前だとなまじ時間があるだけになかなか不安が頭から離れません。
画像
 そういう時はアルコールで頭から不安を洗い流そうとばかり、昨夜は先週の土曜日に飲んだきりそのままにしていたアーリータイムズを出して、上の写真を見ての通り残り3分の1弱まで飲みました。今回はお湯割りで、不安もいくらか軽減されましたし、体も温まりました。
画像
 そして今夜はもつの煮込みを肴に残りを全て開けました。
 最後の一口は瓶に直接口を付けて飲みまして、前と同じく喉と胃が焼けそうになるも、やっぱりポケットボトルはこうやって飲む物だよなとカッコを付ける35の夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不安と酒 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる