たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不要品処理

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日プリンターを新しい機種に買い替えましたが、そうなると当然元々使っていた機種が不要になるわけで、うちの場合はそれを両親に譲り、その両親が元々使っていた機種が不要になって──と言う具合でトコロテンのように不要品が押し出されました。
 この他にも既に使わなくなった周辺機器やビデオデッキなどがうちにはいくつかありまして、この機会にまとめて処分する事に決めました。

画像
 ちなみにこちらが今回処分した不要品で、上から、
 ノートパソコン NEC LavieNX(1998年購入)
 ビデオデッキ 東芝製 VHSのみ
 ビデオデッキ 東芝製 DVD再生機能付き(DVDの録画はできず)
 スキャナー EPSON GT-7200U
 プリンター EPSON PM-740C

 以上の品をリサイクルショップに持ち込んで査定してもらった結果──、

 ノートパソコン 10円
 ビデオデッキ 10円
 ビデオデッキ(DVD付き) 100円
 スキャナー 値段付かず
 プリンター 値段付かず

 計120円也──

 って、ジュース1本分の値段ですよ!
 合計もショックでしたが、ビデオデッキには値段が付いて、スキャナーとプリンターに値段が付かなかったのは意外でした。お店の人によるとあまりに古くて店頭に置けず、処分するしかないとの事。
 まあ、今は家電リサイクル法のせいでこうした物を処分するにも金が掛かりますから貰えただけでもマシでしょうし、流石に歩きや自転車では無理なので車を使ったので運転の練習をする機会ができたと思う事にします。ええ、売ったお金は明日の昼食で飲む豆乳代に当てますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不要品処理 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる