たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず2週間

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 再就職して2週間が過ぎようとしています。
 正直あっという間だったような、長かったような、はっきりしているのは濃密な2週間だったという事です。

 当然ながら生活を会社に合わせなくてはなりませんから、生活リズムが激変と言うより新しく作り替えられると言った方が正しく、携帯の着メロも聖少女領域だったのをチャップリンの映画のテーマ曲に変更し、メールの着信音もヒヨコの鳴き声だけど、迷惑メールとかが連続してくると結構うるさくて周りの迷惑だから他の音を探そうかと思ってます。
 加えて会社では制服その他色々用意してくれて、先輩や上司の人達からも、忙しい中あれこれ教えて貰い、自分用の机やパソコンも用意してくれて、そうした手間や出費、そして期待に応えるべく懸命に仕事を覚え、仕事とあればどんな雑用でも率先してこなす日々。仕事に大きい小さいはあっても、重要でない仕事なんて1つもないんだと、30代半ばで悟りましたよ。

画像
 そんなこんなで先週の金曜日の勤めを終えると、帰りに駅前のコンビニで土日でアーリータイムズのポケットボトルを買い、2週間遅れの祝杯とばかり夕食時に飲みました。
 まずはストレートで一口飲みましたがこれがまあ、喉と胃が焼けそうで、昔はこれがむしろ心地良かったのですが、あの頃は心身共に色々と参っていて自虐的だったからかも知れませんね。結局その後は炭酸レモン水で割って瓶全体の3分の1〜4分の1くらい飲みましたが、今は自虐的でなくなっているのに安堵する一方、カッコ付けてストレートで飲めない事に一抹の残念さを覚えます。まあ私は酒以外にも楽しみがありますけど。

 ともあれ、また明日以降も一人前目指して仕事に励むつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず2週間 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる