たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュープリンタです

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2007年の3月からかれこれ5年、プリンタはEPSONのPM-A820を使ってますが、そろそろ替え時かなと思いまして昨年から色々検討して……と申しますか、同じEPSONの最新型複合機で、PM-A820で使っていたのと同じタイプのインクカートリッジが使えて買い置きを無駄にしないで済むEP-804Aに狙いを付けてました。とは言え年末の物入りなど色々経済的に不安だったので年が替わっても購入を後回しにし続け、2月に入って年末の買い物による楽天のポイントが大量に加算され、これらが失効する前に買っちゃおうと思い(年末のキャンペーンによる期限付きポイントが千円単位でありまして)注文する事に決めた次第。
 おかげで実質的な出費は2千円足らずで済みました。

画像
 と言うわけで先月28日に品物は届きましたが、その時は就職活動やその他色々身辺が慌ただしく、それらが一段落付き、加えて再就職が決まってようやく箱を開けたのは3月に入ってからの事でした。
画像
 で、元のPM-A820と入れ替えるようにセットアップしたのですが、奥行きがPM-A820よりも若干あるので上の写真で見ての通り、PM-A820でピッタリの台だとちょっとはみ出してしまいます。ですがちょっとだけですし、下に転倒防止の粘着マットを貼ってあるので地震などでも落下の心配はありません。

プロセブン 耐震マット(5cm×5cm)4枚入り P-N50L
Pro-7
2011-04-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロセブン 耐震マット(5cm×5cm)4枚入り P-N50L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像
 更にPM-A820との最大の違いは印刷用紙カセットが取り外し式になっている事で、おかげで用紙をセットする時にいちいち立つ必要がありません。しかも印刷用紙カセットは中に入れる構造ですから用紙をセットしても邪魔になりませんから、一番使うA4の用紙をデフォルトでセットすることにしました。
画像
 と言うわけで、無事にセットアップを完了し、テスト印刷も済ませました。印刷時の稼働音も気になりません。
 ちなみにメモリーカードスロットもしっかり搭載していて感度も良好で、こちらの記事で使っている画像はSDHCカードからこの複合機で読み込んだものです。
 あと最大の特徴として無線LANと接続できるのを売りにしてますが、うちは無線LANを導入していないので、申し訳ありませんがそちらの感想を知りたい方は他のサイトをお探し下さい。

 色々書きましたが、結論としては全体的に満足の性能です。
 強いて不満を挙げるとすれば、格好良さそうだと思って色をブラックにしたら埃が目立つ事で、神経質な方は他の色にした方がよろしいかと(苦笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュープリンタです たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる