たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再スタートに向かって

<<   作成日時 : 2012/03/01 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、誕生日の記事で再就職先できないと愚痴を書きましたが、数週間前応募書類を送付した企業から一昨日面接の約束を取り付けまして、昨日雪の中を面接に行きましたら、何とその場で採用が決まりました!

 もう正直これまでの何年にもわたる悪戦苦闘は何だったのだろうかと思えるくらいにあっさりと決まってしまいまして、そう言えば過去に勤めた会社も決まる時はそんなもんだったなと今更ながらに思い出す次第です。
 ともあれ、おかげで長い間心配を掛けさせてきた両親をようやく安心させる事が出来まして、感無量の思い──と言いたい所ですが、3社目ともなると今度こそ長続きできるだろうかと不安も大きく、『長続きできる』のではなく『長続きさせる』のだと自分に言い聞かせている所です。
 正確には配属上の理由で、来週明けから3月一杯までアルバイト扱いで、正社員になれるのは4月から、更に3ヶ月は試用期間となりますから、今は再スタートというよりは再スタートのラインが見えたと言った所ですが、やっとの思いで掴んだチャンスですから、今度こそ離さず食らい付いていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再スタートに向かって たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる