たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2012[冬]レポート

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 本日幕張メッセでワンダーフェスティバル2012[冬]が開催されまして、私も例によって行って参りましたのでレポートをお送りいたします。

 これまた例によって、会場を端から端まで回りまして、目に止まったディーラーの作品を撮影しましたが、時間は限られてますし、ディーラー周りの後にはコスプレ撮影も予定してますので、撮影する・しないの基準は明確にはなくフィーリングのみで決めちゃってます。とは言え見る目はそれなりにあるつもりですから、クオリティーについては安心して見て下さると嬉しいです。
 ちなみに今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600


画像
 まずご紹介するのは「マイナーハンター」という、メジャータイトルのマイナーなキャラをフィギュアで出しているディーラーで、私が撮影したのもラグナロクオンラインに登場するプロンテラ兵です。

画像
画像
 次は「一期栄華一杯酒」よりブラック★ロックシューターです。
 以前からフィギュアやコスプレで広く認知されてますが、今月からアニメも始まったようですね。

画像
画像
画像
 続けて紹介するのは「メカニックジュエリー WAGARAKU」という、メカをモチーフとしたジュエリーを販売しています。
 一昨年の11月、デザインフェスタでお会いして以来で、今回も新作を張り切って撮影いたしました。

メカニックジュエリー WAGARAKU
http://www.wagaraku.net/

画像
 さて、幕張メッセには何度も足を運んでますが、各ホールの出入口付近にこういうのを見付けまして、何となく兵器っぽかったので撮影しました。
 何かの設備だと思うのですが、こちらを見ている方で用途を知っていましたら教えて下さい。

画像
 こちらの「OVER DEAD」で撮影したのは、マクロスFよりシェリル・ノームとグレイス・オコナーです。
 他にも色々な作品のキャラクターフィギュアが展示されてましたが、こちらを選んだのは最初にも書いた通りフィーリングです(笑)。

画像
画像
 まあ、フィーリングフィーリング言ってますけど、初音ミクも忘れずちゃんと撮影してますよ。
 こちらの「コブラ会」ではクオリティは言うに及ばずミラクルペイントバージョンまでありました!

画像
画像
画像
 さて、初音ミクではもう1つ、正確には色違いで3つ、「ユキシロ」から紹介いたします。
 フィギュアのクオリティーやポーズのみならず、ネギトンファーも良い味出してます。ネギだけに(笑)。

 と言う感じで駆け足ではありますが、ディーラー紹介は以上です。
 この後昼食を済ませると、昼の1時半過ぎからコスプレ撮影に入るのですが、そちらのレポートはもうしばらくお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>何となく兵器っぽかったので撮影しました。

火災などの際、遠隔操作で放水する為のものです
ななし
2012/02/13 12:13
>ななしさん
そうなんですか。
さぞかし凄い勢いで水が出そうですね。
たかいわ勇樹
URL
2012/02/13 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2012[冬]レポート  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる