たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KAKERU 魔法少女プリティ☆ベル第6巻

<<   作成日時 : 2012/01/15 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 え〜、KAKERU先生の漫画「魔法少女プリティ☆ベル」の第6巻がちょっと前に出ましたけど、楽天ブックスへ予約注文したのに発売日から配送してくるまで間が空いた事と、私的な事情もあって、こちらに紹介と感想を書くのがすっかり遅れてしまった事をお詫び申し上げます。

 さて、第6巻の前半は表紙にも登場する初代プリティ☆ベルこと桃地美雪のストーリーが前巻から続きますが、敵として登場するナイアルラトホテップのトリックスターぶりと言ったら、プリティ☆ベルやミルココ、4大魔王軍までも翻弄して、最終目的が世界の滅亡と来ているのですから、もはや正気か否かを通り越して思考が別次元です。この過去編のラストは、前巻の段階で察しの良い読者なら予想が付いていたと思いますが、やっぱり実際に見てみると重いですね。私は見てませんが「魔法少女まどか☆マギカ」も内容がキツいと評判ですけど、こちらもかなり壮絶です。
 そして話が現代に戻ると、これまで水面下で活動していたルラが、いよいよナイアルラトホテップの本性を現して当代プリティ☆ベル2人の前に登場します。ルラの正体についても予想していた人は多いと思いますが、外見のこともありますから過去編に輪を掛けて私達の神経を逆撫でしてくれます。いくら特殊な嗜好の人が喜びそうな描写が多くても、私は絶対に許しません。ええ、画像にも出しませんよ。
 それでもやることはしっかりやっていますから、この先何巻にも渡ってルラに翻弄され、物理的・精神的にハードな展開が予想されますが、その中でどうギャグな場面を挟んでバランスを取っていくか見物ですね。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
魔法少女プリティ☆ベル 6 (BLADE COMICS)
マッグガーデン
2012-01-10
KAKERU

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女プリティ☆ベル 6 (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KAKERU 魔法少女プリティ☆ベル第6巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる