たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2011/12/30 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて、冬コミ2日目も私的には無事に終える事ができました。
 昨日は失敗した情報戦ですが、本日は成果を上げる事が出来まして、そちらの詳細は後ほど。
 と言うわけで、紹介に入る前に昨日と同じながら、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 今日は正午を回った頃に、まず第2コスプレ広場へ行きまして、その一隅に軍装コスプレの方が固まっていたのでご挨拶に。何でも第1コスプレ広場があまりに混雑しているので移ってきたとか。
 上はその時に撮影した、オーストリア騎兵将校の制服に身を包んだデンカの写真です。

画像
 それから他も回りまして、こちらはFate/stay nightよりセイバーです。
 剣も鎧も装備してませんがそれはそれで良しと言う事で。

画像
 こちらのお三方は銀魂より、寺門通と親衛隊の志村新八、タカティンです。
 タカティンがちゃんとフランスパンを装備していて、キャラをちゃんと分かってますねぇ。

画像
 昨日も紹介した自宅警備隊ですが、今日も宅外派遣で来ていましたので撮影しました。
 ちなみにこの自宅警備隊の宅外派遣は昨日起こった警察との衝突を含め、随所で波紋を呼んでいる模様です(笑)。

画像
 続きましてはドラゴンクエスト3より女戦士です。
 私的にはもっと長い剣を持った方が似合うと思うのですが、まあ向こうにも事情があるでしょうしね(汗)。

画像
 そして忘れちゃいけません、コスプレ広場のランドマークことシュールくんを今日も見付けました。
 足元にはみかん星人も待機しておられまして(笑)、明日もお会いできるでしょうか。

画像
 続きましてはTIGER & BUNNYより、バーナビーとロックバイソンです。
 牛角さんの両肩に付いているロゴが渋いですねぇ(笑)。

画像
 それからこちら、トリニティ・ブラッドよりカテリーナですが、実は2008年の冬コミでベストレイヤー賞に輝いた1人なんですね。
 今回は1人だけでしたが、逆光を利用して、更にアップで撮影いたしました。

画像
 こちらに写っているシュタインズ・ゲートのキャラクター3名ですが、本人達によるとローアングルで漆原るかを撮影しようとしている橋田至(Byみょんさん)を岡部倫太郎が阻止しようと蹴りつけている場面だそうです。
 原典でもオカリンはルカ子に対して結構世話焼きですからね。だからゲームみたいな展開になったんですけど。

画像
 それからこちらは先日も放送された逃走中よりハンター2体です。
 うち左の方は以前の蘇我以来になるBBさんで、右の方(ByT-TRIPさん)からも名刺を頂きました。
 いや〜、本当テレビで見たイメージそのままですね。

画像
 さて、ここから第1コスプレ広場に場所を変えまして、まずは軍装コスプレで第1次世界大戦時のドイツ軍のお偉いさんです。
 軍服のみならず本人の恰幅も良いから、髭とかとの相乗効果で威厳さえ漂ってきます。

画像
 第1にも軍装溜まりは残ってましたが、あまりの混みように軍装の皆さんは第2に合流すると言う事で、広場を出る前に撮影したのがこちらの写真です。
 こちらは第2次世界大戦時のドイツ軍ですね。

画像
 さてさて、最初に申し上げた情報戦の話ですが、ツイッターでこまめにつぶやきをチェックして、第2コスプレ広場にいるという情報を掴み、久しぶりにコミケのコスプレ広場で美少女さんを発見できました。
 そして一緒に第2コスプレ広場まで付いて行き、撮影したのがこちら、美少女さん扮するユーリと虎徹(By上野航さん)のツーショット写真です。
 ツイッター導入2日目にして得た成果です。

 と言うわけで、本日撮影したコスプレ写真は以上です。
 泣いても笑っても、冬コミは残す所あと1日。気合を入れて臨みましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる