たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミー8 12月の協力プレー

<<   作成日時 : 2011/12/23 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 クイズマジックアカデミーの協力プレーも12月に入ってダンジョンが「雪華の塔」と変わりまして、週1くらいのペースで挑戦してましたが、なかなか最上階まで行き着けず、ずっとこちらに書かないでいましたが、今日やっと最上階まで行けました。

画像
 こちらが内部の写真です。
 通路にまで雪が吹き込んできて、寒そうったらありゃしません。まあ冬らしくて12月にふさわしいとは思いますけど。
 けどもっと嫌なのは、階数が先月の9階から12階に一気に3階も増えた事です。おかげで9階の中ボスを倒した後の階がキツい事キツい事。
画像
 で、今日ようやく最上階まで上がって戦った最終ボスがこちらの「オオマジペンギン」です。
 トサカはいささか乱れてるし、目も眠たげですけど、これで元気な状態なんです。最終問題の1つ手前でトサカの部分が焼け焦げましたけど、当然それで倒せるわけがなく敗退。最上階へ行くまでにお助けアイテムを使い尽くしたのが痛かったです。

画像
 と言うわけで、また嬉しくないプラチナメダルが1つ増えてしまいました。
 本当、どうしてもあと1歩の所で力が及ばないんですよね。

 来週検定試験に追加される「ウィンタースポーツ検定」は興味のない分野だからパスとして、来月の協力プレーのダンジョンはどうなる事やら……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズマジックアカデミー8 12月の協力プレー  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる