たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ第4巻

<<   作成日時 : 2011/12/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


 実写映画が来年4月に公開予定のみならず、1月にはノイタミナ枠にてアニメが放送予定と、どんどんメディアミックス化していく漫画「テルマエ・ロマエ」ですが、本日第4巻が発売されて早速読みましたので紹介と感想を書こうと思います。

 例によって現代日本へタイムスリップするルシウスですが、今回はなかなか古代ローマへ戻れず長期滞在する羽目に。
 おかげでこの巻だけでは話が収まりきらず、私のようにコミックビームを買ってない者はこの先何ヶ月も次巻が出るのを待たなくてはなりません。うちの近所の書店にはコミックビーム置いてないし、「テルマエ・ロマエ」を見る為だけにネットで注文して買うのも金が勿体ない気がするし、本当どうすんだよもう……

 まあ愚痴はさておき、以前から言葉の壁の厚さがネック(であると同時に認識の微妙な違いによって笑いを出している)でしたが、流石に長期滞在となると言葉が通じないままでは色々とまずいので登場するのが考古学者の小達さつきです。子供の頃に亡くなった母の「質実剛健で不屈の男を選びなさい」という遺言の意味を突き詰めた果てに古代ローマの研究者になったという、ルシウスも探求心旺盛にも程がありますが、彼女も大概です。
 彼女との関係がどうなるのかも気になりますし、ああ、早く続きが読みたい……
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
エンターブレイン
2011-12-22
ヤマザキ マリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テルマエ・ロマエ IV
テルマエ・ロマエ IV ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/12/23 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ第4巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる