たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平野耕太 ドリフターズ第2巻

<<   作成日時 : 2011/10/13 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 何て言いますかね、ヤングキングアワーズでの連載は度々休載するし、今回の単行本にしたって当初の予定から半月程遅れて苛ついた方もいるでしょうが(私自身がそうですし)、「ドリフターズ」の第2巻が今日ようやく出ました。

 第2巻まで話が進むと、作者側も豊久の最良の動かし方が掴めてくると申しますか、とにかく良くも悪くも主人公らしさを増してくるんですよね。
 何しろ平野先生の作品ですから正義の味方とか弱者の味方では当然無いのですが、その場のノリで最も自分達に近い立場のエルフを戦いに駆り立て、いっぱしの兵隊に仕立て上げ、戦いが起これば先頭に立って敵に突っ込む──いわゆる『流れ』を作り出す能力が驚異的なんですよ。それを信長や与一が戦術などの面でカバーしていけば、多少の兵力差程度では敵にならないわけでして。で、その流れがこれからどれだけ大きくなって、どう動いていくか、気になって仕方が無くなるわけです。
 まあもちろん廃棄物を初めとする敵も尋常ではないようですから、それらにどう立ち向かっていくかもこの作品の肝でして、今後いかなる漂流者、廃棄物が登場するかも目が離せません。

 ちなみに今回の単行本では連載に登場していない漂流者が書き下ろしで登場してますから、雑誌を読んでいる方も要チェックですよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
少年画報社
平野 耕太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平野耕太 ドリフターズ第2巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる