たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミー8 10月の協力プレー

<<   作成日時 : 2011/10/01 18:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 10月に入ってプロフィール画像などあちこち衣替えしましたけど、クイズマジックアカデミーでも夏服から衣替えしました。
 と言いましても7の時に買ったマジックローブなんですけど(汗)。
 そうそう、ちなみに上を含めて今回の画像は昨日の記事でも書いたmicroSDメモリーカードを通して携帯電話からPCに入れた物です。

画像
画像
 さて本題に戻りまして、10月に入ったのでクイズマジックアカデミー8に協力プレーの新しいダンジョン「禁忌の図書館」が実装されましたので早速挑戦して参りました。
 これまでダンジョンの名前は全て塔で統一されていたのが今月に入って切れたのは、とうとうネタが切れたとか? 流石にそんなはずなはいでしょうから、今後更にやばそうなダンジョンへエスカレートしていく前段階でしょうか?

 それはともかく、今回は全体の階数が8階で、前回から2階増えてます。まあその程度ならまだ敷居は高くありませんが、7階を踏破するのに必要な点数が5千点以上もありましたから、お助けアイテムと問題の相性、更に仲間の協力がなければ最上階まで行くのは相当難しいかと。まあ1回目で最上階まで行けて言うのも何ですけど(笑)。
画像
 ちなみに今月のダンジョンは図書館と名前が付くだけに雑魚モンスターは本にまつわるモンスターに何度か遭遇しまして、更に最終ボスが「禁忌のグリモワール」と来ています。これだけ強そうな魔導書ならファンタジー的に入手、使役してみたいと思う私はもう末期でしょうか(汗)? 禁忌と頭に付くだけあってヤバそうだから、実際に遭遇したら速攻で逃げるでしょうけど(笑)。
 で、肝心の結果ですが、またも討伐失敗で、嬉しくないプラチナメダルをもう1個増やすことに……

画像
 それにしても、何で毎度毎度最上階までは行けてもあと1歩の所で力が及ばないんでしょうかね?
 最上階へ行くまでに燃え尽きてしまうとは思いたくないんですけど……(溜息)。

 まあ、今月はSランク取れそうな検定試験がないからもう何回か挑戦しようかと思ってますけど、果たしてどうなることか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズマジックアカデミー8 10月の協力プレー たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる