たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第50弾レポート

<<   作成日時 : 2011/10/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フェスティバルウォーク蘇我のコスプレ開放は、私の家から最も近場のコスプレイベントですが、レイヤーの皆さんは着替えやメイクに時間が掛かりますから、始まるのは午前中でも本格的に撮影にかかれるのは正午近くになりますので、コスプレ撮影だけだとどうしても足が遠のいてしまうんですよね。
 ですが先週三銃士の映画が公開されて、フェスティバルウォークの映画館でも上映されるので、午前中映画を見て、それから昼食後コスプレ撮影に行って参りました。

 と言うわけで、今回も色々撮影してきましたので紹介していきます。ちなみに今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 加えてNikon スピードライトSB-600も持ってきたのですが、外での撮影だったので今回も活躍の機会はありませんでした(汗)。

画像
 まず1枚目はSound Horizonの「Marchen」より、硝子の棺で眠る姫君、まさに眠らされる直前です。
 こちらの姫君、今回のコスプレ開放では彼女の他にあと2人見かけまして、やっぱり黒沢ともよちゃんが演じたのがよほど人気なんですねぇ。

画像
 次はアニメが終わってもコスプレでは人気のTIGER & BUNNYキャラクターズです。
 こちらの皆さんは上のノーマルバージョンだけでなく──
画像
 このような時節に合わせたハロウィンバージョンも用意しておられまして、両方とも撮影、掲載いたしました。

画像
 それからこちらは懐かしいドラゴンクエスト4より勇者(ByASAGAOさん)です。
 名刺を頂きましたけど、RPGのステータス画面みたいでコスプレにマッチしてました。

画像
 こちらは初音ミク&巡音ルカのmagnetバージョンです。
 ボーカロイドのアレンジではマトリョシカの人気が伸びてますが、こちらもまだまだ負けてません。

画像
 さて、ボーカロイドと言ったら、こちらのボーカロイド合わせも圧巻だったので撮影いたしました。
 鏡音リン(Byおむらいすさん)、レン(By黒鴉紅さん)、巡音ルカ(By深森エリカさん)、MEIKO(By美月叶兎さん)、KAITO(By灰祢零夜さん)のレイヤーの方々には名刺を頂きました。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 以上の皆さんを撮影した所で小雨がぱらついてきましたので午後1時半頃に会場を撤収と、前回よりも短い撮影時間となりました。できればこちらのイベントにもっと人気が出て、もっとたくさんのレイヤーの皆さんが集まって欲しいなと願いつつ、レポートをアップいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第50弾レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる