たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミー8 ことわざ検定

<<   作成日時 : 2011/10/25 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今月初め、協力プレーで最終ボスに負けてから、何度もリベンジを試みたり、その合間に開催された魔神討伐や全国大会にも参加しましたが、いずれも芳しい結果を出せなかったのでクイズマジックアカデミー関連の記事はご無沙汰でしたが、24日から「ことわざ検定」と「アイドル検定」が始まりまして、今日ことわざ検定に挑戦してきましたので久しぶりに書きます。

 まずは1回目でAランクを獲得して、次からSランクを目指して挑戦しますが、そうそう簡単に取れるくらいなら苦労はないわけで。
 例えば尾張いろはかるたの「え」で、似つかわしくない事の例えを表すことわざは?(一言一句元の問題文と合ってるわけではありませんが、そういう感じ問題だったという事で。例によって)と出題されて、幸い文字パネルクイズだったので文字の中からそれっぽいのを組み合わせて「閻魔の色事」と回答したら、これが運良く正解となりましたが、分からない問題は○×クイズとかでなければ大概正解できません。
 それでも文章書きとしてのプライドがありますから何度も諦めず挑戦を繰り返した末、ある時分かる問題が上手く続いたおかげで規定の2500点を軽くオーバー、見事Sランクを獲得しました。
画像
 こちらがその時の写真です。
 得点が3333点と見事なゾロ目で、私的に高得点なのに加えて縁起物ですから、今後はことわざ検定に挑戦せず保存しておく事にします(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズマジックアカデミー8 ことわざ検定 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる