たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2011 コスプレレポート

<<   作成日時 : 2011/09/19 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 え〜、東京ゲームショウ2011のブースをざっとではありますが一通り回って昼食を済ませると、当初の最大の目的であるコスプレエリアへ向かいます。
 前日にはコスプレファッションショー&ダンスパーティー「Cosplay Collection Night」が開催されたそうですが、私が行った2日目もレイヤーやカメコで混んでいました。
 と言うわけで、それらの中でも特に気に入って撮影したコスプレを紹介したいと思います。
 例によって今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600
 こちらでも外付けストロボが渋い活躍をしてくれました。

画像
 まず1枚目はシュタインズ・ゲートより椎名まゆりです。
 漫画やアニメへのメディアミックスで忘れがちですが(私だけかも知れませんけど)、元はゲームだったので掴みとしてはオケーでしょう。

画像
 続きましてはTIGER & BUNNYよりワイルドタイガーが2人とバーナビー(By未兎飛鳥さん)です。
 コスプレでありがちな事ですが、同じキャラが複数いると衣装の作り方などに違いが出てくるのが面白かったりします。
画像
 で、しばらくするとブルーローズ、ファイヤーエンブレム(ただし素顔)も加わってきたのでそちらも撮影しました。
 ちなみにファイヤーエンブレムのレイヤーの方は本物の女性でした(笑)。

画像
 それからこちらがファイナルファンタジー4のキャラクター達です。
 衣装が細部まで作り込んでいて個人的に気に入ったので、とことんこだわって撮影しました。

画像
 ファイナルファンタジーとファンタジーRPGの双璧を為すシリーズと言えばドラゴンクエストですが、こちらはドラクエ4よりアリーナ姫(Byなみさん)です。
 とはいえ流石にモンスターを殴り倒すシーンは撮れませんでしたが(苦笑)。

画像
 そして最後はSNKの対戦格闘ゲームよりB.ジェニー、麻宮アテナ、クーラ・ダイアモンドです。
 美少女キャラ3人の組み合わせはやはり人気がありまして、私の前に列ができてました。

 と言うわけで、以上が東京ゲームショウ2011で撮影したレイヤーの皆さんです。
 次にコスプレ写真を撮りに行くのは冬コミでしょうか? かなり間があるなぁ……(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2011 コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる