たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2011レポート その1……と言っても写真はほとんどコンパニオンですが(汗)

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 9月15日から18日にかけて幕張メッセで東京ゲームショウが開催されまして、私も最終日である一般公開2日目に行って参りましたのでレポートをお送りいたします。

 先日の記事でも書いた通り私はここ数年ネットゲームやゲーム機からはすっかりご無沙汰で、それでコスプレを撮影する以外に何をするんだと思っている方もいる事でしょう。私もどうしようかと思ってましたし(汗)。
 でも行ってみれば私の興味を引くゲームというのもあるもので、海外パビリオンの台湾ゲーム館に入っていた企業の一つでガンシューティングゲームに目が止まりまして、画面に現れた四角を銃で撃つという単純なゲームでしたがこれが結構熱くなりまして。凝ってるゲームが良いゲームとは限らず、逆も又然りという事を改めて実感しました。
 それからウィザード・オブ・ザ・コースト社もマジック・ザ・ギャザリングのPS3版で出展してまして、昔のデュエリスト魂が再燃して挑戦しましたが、プレステ3の操作に慣れない上に初めてのデッキなものですから一番弱く設定されているCPUの敵にボロ負けを喫しました。ちなみにパソコンでマジック・ザ・ギャザリングのネットゲームがプレイできるそうですが、英語版しかないそうですからねぇ……

 ──とまあ、プレイしたゲームと言えばそれくらいで、レポートと言うにはあまりに寂しいので、ここからはゲームショウに出展していた企業のコンパニオンを撮影して参りましたのでその中から厳選した写真をお送りします。
 服などに付いているロゴから会社名はわかるでしょうから、1つ1つ説明する事はしませんが(と言うか、説明のしようがないと言った方が正しいのですが)、だからと言って撮影や編集に手抜きはしておりません。と言うわけで例によって、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600
 全体的に薄暗い会場でしたので、今回は外付けストロボが大活躍でした。

 と言うわけで、次からがコンパニオンの写真です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 ウィザード・オブ・ザ・コースト社は上の3人の他に、カードに掲載されたイラストに登場するキャラクターのコスプレをされた方がいましたが、残念ながらそちらは撮り損ねてしまいました。残念!
画像
画像

 まだコンパニオンの写真は続くのですが、一気に掲載すると長くなり過ぎますので、ここで一旦切って続きは次の記事にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2011レポート その1……と言っても写真はほとんどコンパニオンですが(汗) たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる