たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車のタイヤ交換

<<   作成日時 : 2011/09/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日所用で外出した際、帰ろうと愛用の自転車に乗ったら後輪がガタガタと揺れて、降りて見てみたら後輪の空気が抜けて、見事ペチャンコに潰れてました。それで自転車を押して帰宅後、空気を入れても抜けてしまうのでパンクのようでしたから、今日休みだった父にパンクの直し方を教わろうと思いましたが、後輪がすっかりすり減って、更には切れている箇所までありまして、これはもう交換して貰った方が良いと言う事に。

画像
 こちらがその切れたタイヤのアップ写真です。
 真ん中辺り、綿みたいなのが出ているでしょう?
画像
 これだけじゃ分からないでしょうから、もっとアップで、更に切れた箇所を指でめくってみます。
 実際どれだけ深刻か、良く分かるでしょう。実際以前から乗っていて、後輪が小刻みにぶれる感じがしてましたから。

 と言うわけで、午後に行きつけの自転車屋へ自転車を押していき、タイヤとチューブを交換して貰いました。
 チューブはパンクを直せば良いだろうという方もいるかも知れませんが、これは場の流れと申しますか、店の人が一緒に持ってきたので何となく言い辛かったと申しますか。でもタイヤを新しくして貰って、中のチューブは古いままというのも気分的に何ですし。
 まあ買ってからもう何年も乗ってて、チェーンやブレーキの修理やメンテとかであの店には随分お世話になってますからね。今回タイヤを替えた事だし、あと数年は持たせませんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車のタイヤ交換 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる