たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田村隆平短編集 べるぜバブ魔王外伝

<<   作成日時 : 2011/09/03 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 現在テレビアニメが放送中の「べるぜバブ」で知られる田村隆平先生ですが、連載のきっかけになった読み切り版「べるぜバブ」などを収録した短編集が昨日発売されましたので、早速買って読みました。

 上でも書いた読み切り版「べるぜバブ」は金未来杯を取っただけあって、当時は魔王の赤ん坊というアイデアが私的にウケたし、男鹿の暴れっぷりも爽快でした。
 他にも「大宮ジェット」「ニライカナイより」も少年漫画的なストーリーで外れがありませんが、私的に気に入ってるのは田村先生のデビュー作「URA BEAT」ですね。主人公が元ミュージシャンの探偵で、ジャズバーが登場するなど、ビターな要素が盛り込まれていて大人向けに作られてますが、所々にギャグを入れて子供でも楽しめるように作ってあるのは賛否が分かれる所でしょう。私はアリだと思いますが。
 あと、べるぜバブ番外編が書き下ろしで掲載されてますが、こちらは最後のおまけとして入っている作品なので、過度の期待はせず軽い気持ちで読むのがよろしいかと。もしくは当時と今とでどれだけタッチが変わっているか、見比べるのにも使えますかね。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (田村隆平短編集)
集英社
2011-09-02
田村 隆平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (田村隆平短編集) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田村隆平短編集 べるぜバブ魔王外伝 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる