たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS microSDメモリーカード 購入しました

<<   作成日時 : 2011/09/30 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今まで携帯電話で撮影した画像はメール送信してパソコンに入れてましたが、この操作がどうにも面倒臭くて、もっと手軽にできないものかと思って以前からmicroSDメモリーカードの購入を検討してましたが(何年も前から(笑))、先日楽天でポイントが通常の倍貰えるキャンペーンがありましたので、他のカメラ用品(クリーニングキットと防カビ剤)と一緒に注文して、本日届きました。

画像
 上の画像、左の小さいのがmicroSDメモリーカードで、付属している右のSD変換アダプターにセットすることで、SDカードと同じように読み込む事も可能になってます。

画像
 と言うわけで早速携帯電話にセットしまして、何回かテストして撮影した画像の保存先を携帯電話本体とmicroSDメモリーカードで切り替える方法も覚えました。
 明日から10月で、クイズマジックアカデミーの協力プレーに新しいダンジョンが実装されますので、ちょうど土曜日ですから早速明日にも活用しようと思います。

 ちなみにこちらがそのmicroSDメモリーカードです。

SONY microSDメモリーカード 2GB SR-2A1
ソニー
2010-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY microSDメモリーカード 2GB SR-2A1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 あと、楽天で購入した店のも貼っておきます。
 それにしても、同じ種類のはずなのに何で上の写真とデザインが違うんだろう?

ソニー SR-2A1 microSDメモリーカード 2GB クラス4 《デジカメオンライン》
デジカメオンライン
※対応メモリーカードをお確かめ下さい携帯電話でのデータ記録に適したマイクロSDカード■PC等へのデー


楽天市場 by ソニー SR-2A1 microSDメモリーカード 2GB クラス4 《デジカメオンライン》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
microSDメモリーカード 購入しました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる