たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者ヨシヒコ終わりましたね……って、ここに書いたの初めてですけど(汗)

<<   作成日時 : 2011/09/25 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 放送終わってから書くのも何ですけど、「勇者ヨシヒコと魔王の城」見てまして、思う所がありますので書こうと思います。

 毎回のオープニングで「予算の少ない冒険活劇」と銘打ってるだけあって、セットやら魔物やらがわざとらしいくらいチープで、おまけに展開もグダグダという具合で、確信犯とは言えあそこまで来るともう笑うしかありませんよ。
 そもそも主役のヨシヒコにしたって、ほとんどたまたまみたいな感じで勇者になって、基本的に生真面目だけど天然で空気読まないし、いっそヘタレな方がライトノベル的だけど、ヘタレ一歩前という微妙ぶりが苦笑を誘います。それでも最後の魔王との戦闘では仲間が全て倒れて自身もボロボロになってもなお立ち向かっていく姿が実に勇者らしかったです。

 で、物語の最後に映画化の伏線になりそうなことを口走っていたヨシヒコですが、すぐに願望だと言ってますし、正直こういうしょーもな系は1回だけだから受けるんですよ。ええ、パロディーは長く続けないでスパッと終わらせるから面白いんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勇者ヨシヒコ終わりましたね……って、ここに書いたの初めてですけど(汗) たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる