たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミー8 8月の協力プレー

<<   作成日時 : 2011/08/07 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 クイズマジックアカデミーでは先週金曜日から今日まで紅玉魔神討伐が開催されていたそうですけど、出題クイズのジャンルが私の苦手なスポーツだったのでスルーしました。
 代わりに昨日協力プレーに挑戦してきましたのでその時の事を書こうと思います。

画像
画像
 8月の協力プレーのダンジョンは「砂塵の塔」という名前で、背景も砂漠のオアシス都市に建つ神殿のようです。
 今更という感じもしますけど、クイズマジックアカデミー(舞台となる世界)って本当に色々な自然環境がありますね。

 今月は1回目からクイズのジャンルや同行者に恵まれまして、途中ピンチになりかけもしましたが、最上階の12階まで到達します。
画像
 で、こちらが「砂塵の塔」の最終ボス「スフィンクス」で、ある意味こいつほどふさわしいボスは居ませんね。
 もっとも、神話のスフィンクスが出題する問題は1つだけですが、こちらのスフィンクスは12問出題してきまして、お助けアイテムも使ったのですが力及ばず討伐失敗。またも嬉しくないプラチナメダルが1個増えました……(泣)。
画像
 SF検定は既にSランクを取ってますし、全国トーナメントも夏休み中で競争が激しいでしょうから、当面挑戦するとしたら協力プレーでしょうけど、問題の相性は言うに及ばず同行者のレベルにも左右されますからね。もっぱら頼りない私をフォローしていただく為に(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズマジックアカデミー8 8月の協力プレー たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる