たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミー8 天青魔神討伐とおまけ

<<   作成日時 : 2011/07/16 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 バグで延期になっていたクイズマジックアカデミー8の天青魔神討伐が昨日から始まりまして、例によって私も挑戦してきました。

 魔神討伐は特定のジャンルのみが出題される、期間限定で公開されるモードで、タイトルを見れば分かる人には分かるようですが、今回の天青魔神討伐のジャンルはアニメ&ゲームになっております。
 私が比較的得意にしているジャンルですから勇んで挑戦したのは良い物の、何回挑戦しても準決勝止まりで(その代わり予選落ちはありませんでしたが)、魔神の姿を見ることはできませんでした。まあ全ての組からプレイヤーが集まって来てその成績なら、全国トーナメントで決勝戦まで上がることも稀なライトプレイヤーの私としては健闘した方でしょうか?

 まあおかげで魔法石が1回の挑戦で最低40個以上、最高80個くらいまで稼げまして、今日賢者に昇格できました。
画像
画像
 今回は上のPC総登場の画面に「CONGRATULATIONS!!」と出た後スタッフロールが流れまして、7よりも若干豪華な賢者昇格祝いになっています。やっぱり7の時はあまりに素っ気なくて文句が来たのでしょうか?
 PASELIの導入と協力プレーのおかげで昇格ペースがどんどん速くなりまして、その分お金の消費も多くなってますから、ある程度の所で歯止めを掛けておかないときりがありませんね。ええ、コナミも経営的に万々歳でしょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズマジックアカデミー8 天青魔神討伐とおまけ たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる