たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三雲岳斗 ダンタリアンの書架8

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


 今月15日からテレビ東京その他で「ダンタリアンの書架」のアニメ放送が始まるというので公式サイトを見たりしたんですけど……
 何ですかあれは!?

 トップページを見た時点で、ダリアンのデザインが原作とまるっきり違うじゃありませんか。そんなに彼女のデザインって、アニメ絵にし辛いのでしょうか? 正直原作をしっかり見ているなら不満や不安を覚えるのは私だけではないはずです。とは言え放映前から文句ばかり言うのも何ですし、これ以上アニメの文句を言うのは初回を見てからにしましょう。
 まあそんなアニメの放送開始に合わせて原作小説の第8巻が出ましたので紹介と感想をば。

 今回はザ・スニーカーに掲載された短編2話と書き下ろしの中編1話で構成されていて、断章は入っていません。あのブラックな所がお気に入りの方には残念ですが、それでも本編は十分楽しめる内容になってます。
 ダリアンと言えば常軌を逸した甘い物好きを思い起こすでしょうけど、今回短編のうち1話は、そんなダリアンがクッキーを食べる気もなくなるという極めて貴重な展開になってまして、言うまでもなく本が絡んでいるのですが、詳しい内容は実際に読んでのお楽しみと言うことで。
 それから中編では以前の書き下ろしにも登場したキャラクターが出てまして、他にも間抜けだったりへっぽこだったり色々なキャラクターが登場してヒューイ共々ダリアンに罵倒されるのは毎度のパターンでして。

 さて、この巻でザ・スニーカーに掲載された分は全て出尽くしましたが、今後はこれまで通り短編・中編の組み合わせか、はたまた長編か、どんな形式になりますやら。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
三雲 岳斗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダンタリアンの書架8巻の感想レビュー(ライトノベル)
角川スニーカー文庫のラノベ、『ダンタリアンの書架8』(三雲岳斗先生原作、Gユウスケ先生イラスト)が発売中です。 アニメ放送もいよいよ秒読みということで、今まで以上に話題性が高まってきていて、ファンとしては嬉しい限り♪ ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/07/06 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
ブログこれから拝見するように致します。
jin
URL
2011/07/04 10:40
>jinさん
訪問&コメントありがとうございます。
早速そちらのブログにも伺いますので。
たかいわ勇樹
URL
2011/07/04 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三雲岳斗 ダンタリアンの書架8 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる