たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2010/12/30 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は2010年冬のコミックマーケット2日目で、回る予定のサークルが少ないのでいつもより1時間弱遅めに出発しましたが、会場入りは10時20分頃。中日は比較的人が少ないのでしょうか?
 でもって、12時頃には予定のサークルを回り終え、手早く昼食を済ませるとコスプレの撮影に向かいます。

 くどい感じもしますが、初めてこちらを見に来る方のために書いておきますと、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは毎度のように第1コスプレ広場の軍装溜まりへ参りますが、今日は日本海軍、それも士官が多かったです。これって去年と今年の暮れにNHKで坂の上の雲が放送されている影響でしょうか?
 ともあれそんな日本海軍ボーイズ&ガールズの皆さんに集まって貰って本日最初のコスプレ撮影です。

画像
 次はオーストリア・ハンガリー帝国軍の礼装です。
 白いベースに襟と袖の金色が映えますね。

画像
 それから第2コスプレ広場に場所を移し、最初に撮影したのはSound Horizonでおなじみ、仮面の男・アビスです。
 写真に写っているエルの立て看板と吹き出しの他に、「Marchen」初回限定版に付いている歌詞絵本なども用意しておられましたけど、アビスはやっぱり「残念だったねぇ」の台詞がありませんとね(笑)。
 ちなみにサンホラと言えば昨日と今日、東京フォーラムでコンサートがありますが、こちらの方は今夜見に行かれるそうで、是非感想を聞きたいです。

画像
 さて、コスプレ広場と言えば昨日のレポートでも紹介したシュールくんですが、今日はみかん星人も持ってきておられましたのでそちらの方を撮影しました。
 さて明日はどちらを撮影しましょうか?

画像
 続きましては荒川アンダーザブリッジより星です。
 やっぱり星は衣装のバリエーションと煙草がポイントですよね。冬らしい装いですから風邪の心配も軽減されますし。
(コスプレは天気や気温との戦いでもあるのですよ、いやマジで)

画像
 それからコスプレと言えば忘れてはいけないのが涼宮ハルヒで、ハルヒに負けず人気なのが長門有希です。
 こちらの写真にあるようなポーズは彼女のイメージ的にやるかどうか微妙ですが、可愛いポーズだから良しと言うことで。
画像
 あと長門と言えば眼鏡なしバージョンですが、当然そちらも撮影してきました。

画像
 次は相棒より杉下右京です。残念ながら今回は亀山君も神戸君いないんですね(泣)。
 うちの親が今放送中のシリーズはもちろん再放送も見ていて、私も同じ部屋にいる時一緒に見ているおかげでお馴染みの台詞とかもすっかり覚えてしまいましたよ。もちろんこちらのポーズで出てくる台詞「もう1つだけ〜」もね。

画像
 続いて初音ミク、GUMIのマトリョシカバージョンです。
 こちらのポーズは動画でもお馴染みですよね。惜しむらくはGUMIが眼鏡を掛けている所ですが、これはこれで良しと言うことで。

画像
 こちらはワンピーズよりナミの2年後バージョン(By KUKKUさん)です。
 体のラインとかが海賊旗の向こうに透かして見える所がより一層人目を引きますね。

画像
 そして最後はシュタインズ・ゲートより岡部倫太郎と牧瀬紅莉栖です。
 私はこちらのゲームはやっておりませんが、月刊コミックブレイドの漫画連載は見ているので撮影しました。
 倫太郎がしっかりドクターペッパーを持っている所がツボです。

 以上が2日目に撮影したコスプレです。
 今年の冬コミも残す所あと1日ですが、さてどんな同人誌やCD、そしてコスプレに出会えますやら。
 ま、とりあえず今夜は早く寝て体力を回復させないと(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様です。

朝鮮軍人の写真に写っている物です。
古い写真で恐縮ではございますが削除をお願い致します。

宜しくお願い申し上げます。
朝鮮の者
2017/06/02 22:00
>朝鮮の者さん
こんにちは。
写真と紹介を削除いたしました。
mixiの方も同様に削除いたしましたので。
たかいわ勇樹
URL
2017/06/03 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる