たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2010/08/14 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は行く途中体調を崩したせいで、折り返して家に帰る羽目になり、毎回コミケのコスプレレポートを楽しみにしている皆さんには大変申し訳ありませんでした。私血圧が少し低めで、前夜あれこれ興奮しすぎてなかなか眠れずそのせいで睡眠不足になってしまい、その他色々な要素も重なってグラッと来てしまったみたいです。それで1日寝て養生した結果、普段くらいの調子に回復しましたので、念のためいつもより1時間遅れではありますが夏コミ2日目に行って参りました。

 2日目は2サークルでCDを買うとSound Horizonのサークルを冷やかし、昼食を済ませるといよいよコスプレ広場へ向かいます。
 昨年の冬コミと同じですが、と同じですが、撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは第1コスプレ広場、恒例の軍装溜まりへ行って挨拶を交わした後、勢揃いの撮影です。
 ディフューザーを付けていても、野外で使うと写真が白くなりがちなのでこちらではストロボ未使用です。

画像
 続いては涼宮ハルヒよりSOS団の面々です。
 ハルヒが横を向いてますけど、彼女のキャラクターならそれも良しでしょう。

画像
 次は先日漫画が終わりを迎えた鋼の錬金術師キャラクターズです。
 アルフォンスの鎧の作り込みはもちろん、大きさも他のキャラクターと比較できてナイスです。

画像
 この日の第1コスプレ広場の最後は黒執事よりシエル女装版(By緋倉ひさめさん)です。
 そう言えばアニメの黒執事2ではシエルの女装がまた見られるのでしょうか? 期待している方もいるのでは。

画像
 さて、第2コスプレ広場に場所を移して最初に写しますは、コスプレ広場のランドマークことシュールくんです。
 ちなみに写真を見れば分かりますが、みかん星人も足元で待機しておられました。

画像
 2枚目はまたも鋼の錬金術師からアームストロング(Byハロ♪さん)とスロウスです。
 ただのツーショットではなく、シチュエーションを作っているのがマルです。

画像
 次はワンピースよりルフィと王下七武海(元を含む)です。
 私的には黒ひげの腹がチャームポイントですね(笑)。

画像
 続きましてはドラゴンクエストより魔王バラモスです。
 やっぱりバラモスは顔が左向きでないといけません(笑)。

画像
 そして最後はドラゴンボールよりトランクスと人造人間17号、18号です。
 18号の仕草、分かる人には分かるようにやっているのが流石ですね。

 当初の予定は体調を考えてまっすぐ家に帰るつもりでしたが、ついついTFTに足が伸びてとなりでコスプレ博にも寄ってしまいました(汗)。その辺の経緯については後ほどレポートにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども♪アームストロングやってましたハロ♪ですw
UPされてた写真見て嬉しかったです〜♪
いい写真撮っていただいて、ありがとうございました!^^
ハロ♪
2010/08/16 02:25
>ハロ♪さん
いらっしゃいませ。
お褒めいただきありがとうございます。
先程3日目のレポートもアップしましたので良かったらそちらもご覧下さい。
たかいわ勇樹
URL
2010/08/16 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる