たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS となりでコスプレ博2010夏レポート3日目

<<   作成日時 : 2010/08/16 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏コミ会場から撤収すると、そのままTFTで開催されている、となりでコスプレ博に行きまして、クーラーが効いているから涼しいのですが、体力の消耗はいかんともしがたく長時間の撮影は無理と判断。
 なので開場にいた時間はおよそ1時間弱、2日目よりも短かったですが、せっかく参加費を払ったのですから手ぶらでは帰れず僅かではありますが撮影して参りましたので、紹介いたします。
 あと、昨日と同じですが撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず1枚目は鏡音リン、レンの下剋上バージョンです。
 残念ながらレンの目が髪で隠れてまして、撮影時そちらに注意が行かなかったのが悔やまれます。

画像
 2枚目はSound Horizon合わせです。
 Revo陛下が3人、イヴェールが2人いても、気にしない、気にしない、気にしない……(あなたの目を見ながら)

画像
 そして最後がファイナルファンタジー4よりエッジ(By上田京也さん)です。
 エッジと言えば二刀流ですけど、何枚か撮影した中で刀の刃紋が一番綺麗に撮れているこちらをアップしました。

 以上がとなコス3日目に撮影した写真です。
 体力の都合で今回はこれだけしか撮れず、そのうちまたコスプレオンリーのイベントで撮影に専念して綺麗な写真を沢山撮りたいな〜と思ったのですが、コミケのような大イベントがあるからこそ全国から沢山のレイヤーが集まって、クオリティの高いレイヤー来るんですよね。もちろん東京やその近郊のレイヤーの方々がクオリティ低いなんて言うつもりはさらさらありませんが、単純に考えて参加者に比例してクオリティの高いレイヤーも多くなるのでしょうし。
 いやはや悩ましいですねぇ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
となりでコスプレ博2010夏レポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる