たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS となりでコスプレ博2010夏レポート2日目

<<   作成日時 : 2010/08/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 夏コミのコスプレレポートの最後でも書きましたが、当初は夏コミのコスプレ広場で撮影を終えたらまっすぐ帰る予定だったんです。
 ですが撮影をしているうちに少しハイになって体調はさして気にならなくなり、曇り空でどうしても写真が暗くなると、もっと綺麗な写真を撮りたいと欲が出て、ですから室内で照明があり、ストロボやレフ板も使えるTFTに寄ってコスプレ写真を撮りたくなった次第。
 でも流石に勢いだけで突っ走りはせず短期勝負と決め、2時頃にTFTに入って3時前に帰途に就きました。なので写真の枚数は少ないですがその分綺麗な写真が撮れましたのでどうぞご覧下さい。
 撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず1枚目は黒執事より、シエルとアロイスのツーショットです。
 7月放送開始のアニメで登場のアロイスが早くも出るのは、流石はコミケの隣と言った所ですか。

画像
 続きましては初音ミクと巡音ルカです。
 上のシエルとアロイスの写真もそうですが、バックが窓ガラスだと天井にバウンスさせてもストロボの光を反射して白く写ってしまいますね。
 背後の壁にバウンスすれば違ってくるかも知れませんが、それをすると周りの人に迷惑を掛けてしまいますからね。

画像
 そして最後が初音ミクのブラック★ロックシューターバージョンです。
 折角立派な得物があるのですから、そちらの方もしっかり撮影しましたよ。

 と言うわけで、1時間弱で気に入ったコスプレを撮影するとなると以上の3枚になってしまいます。
 明日は体調と相談しながらもっと撮影できればと思いますが、コミケのコスプレ広場でも時間を掛けてしまうでしょうから、さてどうなりますか……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
涼宮ハルヒの憂鬱、SOS団合わせで
涼宮ハルヒコスをしていたあゆみん/(^o^)\です。
写真を撮影、掲載して頂きありがとうございます!!
横向きすぎでしたね、すみません(>_<)
暑い中、お疲れ様でした!!
またお会いできたら、よろしくお願いいたします。
あゆみん/(^o^)\
2010/08/17 12:10
>あゆみんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
夏コミ2日目に撮影した方ですね。
暑い中、そちらこそお疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
たかいわ勇樹
URL
2010/08/18 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
となりでコスプレ博2010夏レポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる