たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年5月3日 ビッグコスプレ博レポート

<<   作成日時 : 2010/05/04 14:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日東京ビッグサイトでビッグコスプレ博というイベントが開催されまして、私も行って参りました。
 このイベントはドリームパーティーという萌えイベントと同時開催されまして、ビッグコスプレ博で入場証を買うとどちらにも入れたのですが、私はコスプレ撮影が目的でしたのでコスプレスペースしか回ってません。
 ビッグサイトと言えば夏冬のコミックマーケットの会場ですが、このコスプレ博はコミケのコスプレ広場と同じ屋外展示場でコスプレできるというのが売りの1つになっています。流石にコミケほど人は入ってませんでしたが、それでもこれはと言うレイヤーが結構見受けられましたので写真を掲載しつつ紹介いたします。

画像
画像
 まず最初は初音ミク(By古香一歌さん)と巡音ルカ(By留萌麻羽さん)の「magnet」バージョンです。
 このバージョンはネット上やコスプレイベントで時折見かけまして、アップされたのは昨年にも関わらず、ニコニコ動画のVOCALOIDデイリーランキングでも今なおランクインしています。いわゆるコスプレとネットの相乗効果というやつでしょうか。

画像
画像
 続きましてはストリートファイターシリーズより春麗です。
 私、格闘ゲームはプレイしないものですからその手の情報に触れる機会が少なく、正直懐かしく感じて撮影しました。

画像
画像
 そしてもっと懐かしいのが、屋外展示場に移って最初に撮影した、こちらのゴーストバスターズです。
 背負っている装置がこれまた凝ってまして、後ろ側も撮影させて貰いました。

画像
画像
 次は今春アニメが始まったばかりの荒川アンダーザブリッジよりシスター(By陵さん)とマリア(By緋名子さん)です。
 原作ではマリアの言葉責めでシスターが古傷から派手に血を吹き出しているSM(?)な関係を繰り広げてますが、こちらのコスプレ同様結構良いコンビだと思いますよ。

画像
画像
 さて、今回は外が良い天気でしたが風が強く、こちらに掲載したFateのセイバー(By高瀬翼さん)を撮影する時も風に随分悩まされました。
 加えて逆行気味だったせいか肌が暗く写ってしまい、こちらはPhotoshopで若干明るめに修正したものです。

画像
 こちらはトリニティ・ブラッドよりアベル・ナイトロードです。
 昔はコミケを始めレイヤーが結構いましたが、作者が亡くなってから下火になった感じは否めませんね。
 それでもこうやって凝った小道具を用意して来る方もいるのですから、まだまだ捨てたものじゃありませんし、カメラマン側としても撮りがいがあります。

画像
画像
 次は恋姫無双シリーズより趙雲、もとい華蝶仮面です。
 この方についてあまり詳しく説明は致しません。熊の縫いぐるみと交代させられて、縛られた状態で倉庫に転がされたくありませんから(笑)。

画像
画像
 こちらは原作ではクライマックスに入っている鋼の錬金術師よりエドワード、ロイ、リザです。
 ちゃんとエドの身長が一番低い所は合格。まあ原作の身長差には及びませんが(笑)。

画像
 さて、最後を飾りますは帰ろうと思った所で目に止まった、ボーカロイドの集合写真です。
 ビッグサイトの逆三角をバックに撮ると実に絵になりますね。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 前日も予定があって出かけていたものですから正直疲れまして、ゴールデンウィーク後半は本を読んだり小説を進めたりしつつのんびり過ごしたいところですが、何しろ例によって予定は未定ですから(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年5月3日 ビッグコスプレ博レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる