たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 冬コミ2日目に出展するサークルには『デジタル(その他)』というジャンルで同人音楽を出してくるのがありまして、私も前回売り切れで買い損ねた六弦アリスや、Sound Horizonでもおなじみの霜月はるかさんのサークルから音楽CDを買いました。
 これら既に名前が知れているのだけでなく、他にもたくさんのサークルがそれぞれの音楽作品を出していまして、私も未来のSound Horizonを見つけ出してみたいものだと思いつつも、気力体力、センスに時間の限界でなかなか思うようにはいかないもので。

 閑話休題。

 この日も事前にチェックしていたサークルを回り終えますと早速デジタル一眼レフをひっさげてコスプレ広場へ向かいます。
 1日目と同じですが、撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 今回はまず先に第2コスプレ広場へ参りまして、1枚目はワンピースより敵味方混成グループの皆さんです。
 センゴク元帥の後ろに大将3人が揃っているのが高ポイントです。

 さて、今やコミケのコスプレ広場のランドマークと化していると言っても過言ではないシュールくんですが、1日目第1、第2どちらのコスプレ広場にもいなかったのでおかしいと思った方も多いはずです。
 どうやらお仕事の都合で1日目は参加できなかったそうで、今回は2日目からの参加となります。
画像
 で、私が見つけた時、その方はみかん星人のコスプレをしておられましたが、中身はちゃんと同一人物ですよ。
画像
 それが証拠にシュールくんは側でこのようにお休みしてましたから(笑)。

画像
 続きましては幽遊白書より妖狐蔵馬(Byツナギさん)です。
 髪やコスチュームの白と、花の色が見事なコントラストになっています。

画像
 ぐるっと第2コスプレ広場を回り終えますと、第1に場所を移してまずは恒例の軍装溜まりへ参ります。
 こちらはその時撮影した日露戦争時の日本陸軍ボーイズです。

画像
 こちらの方は何のキャラだかご存じでしょうか? DVDで映画を見る方は、コスプレ広場でこちらの方を見て何だろうと思ったことでしょう。
 こちらは劇場で映画を見る時、本編が流れる前に、映画の盗撮は犯罪ですという映像が流れるのですが、その時に出てくるキャラクターなんです。私は時々劇場で映画を見ますが、これを見て実に渋いチョイスだと思い撮影しました。

画像
 最後に上げますは、もう大体の方がご存じだろう長門有希ですが、こちらは今度映画化される「涼宮ハルヒの消失」で登場する、普通の女子高生版です。
 今回の冬コミに参戦した方は、国際展示場駅のエスカレーター横の壁に貼られたポスターで見た方も多いはずです。

 と言うわけで2日目もどうにか乗り越えることが出来ました。
 冬コミも今年も残す所あと1日。無事に新年を迎えられるよう頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる