たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS となりでコスプレ博2009冬レポート1日目

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、2009年冬コミ1日目、ビッグサイトを出ますとTFTで開催されているとなりでコスプレ博に向かいます。
 コミケのコスプレ広場では日差しの強さなどに悩まされましたが、こちらでは練習で何度も撮影した室内撮りで、スピードライトを利用したバウンス撮影もできますし、加えてコスプレ広場では禁止されていたレフ板も駆使して撮影いたしました。
 と言うわけで冬コミと同じですが、以下が今回の撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
 まずはワンピースよりルフィ、ナミ、サンジのSTRONG WORLDバージョンです。
 こちらでは長物の持ち込みも出来るので、映画でも使われた銃火器類なども持っておられます。
 なので、是非そちらもと思い全体写真も撮影しました。

画像
 次はアクションやポーズのヤバさなどで話題になっているゲーム・ベヨネッタよりベヨネッタ、セレッサ、ジャンヌです。
 私は最近のコンシューマゲームは詳しくありませんが、こちらの他にもベヨネッタのコスプレをしている方がいましたし、やっぱり人気なんですかね。

画像
画像
 ちなみに先程の集合写真とは別に、ベヨネッタは単体で何枚か撮影しましたので、その一部を上げておきます。
 いや〜何とも艶めかしいですねぇ、ヤバいですねぇ。

画像
画像
 で、最後がKAITO(By彦さん)とMEIKO(By一雨さん)です。
 上の写真もなかなかの出来ですが、下の写真で御二方の前に出された手のボケ具合、皆さんはどう感じますか?

 2日目以降のことも考え僅かな時間しかいませんでしたがそれなりにハイクオリティーなコスプレを撮影できたと思いますが、お楽しみいただけたでしょうか?
 と言うわけで、これを上げたら2日目に備えて早々に寝ますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
となりでコスプレ博2009冬レポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる