たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2009/08/15 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は夏コミ2日目でしたが、今朝は昨日とは打って変わってほとんど雲のない好天で、陽射しがストレートに降り注ぐものですから一般参加者には厳しい入場待ちになりました。
 加えて入場者数も昨日より多かったようで、西ホールから東ホールへ移動するのに人が多すぎて、ゆっくり移動しなくてはなりませんでした。おかげでじれったいわ暑いわと、水分補給が欠かせませんし、持って来た扇子も大いに役に立ってくれました。

 まあそれはそれとして、本日もしっかり第1コスプレ広場でコスプレ写真を撮ってまいりましたので、こちらで紹介いたします。

画像
 まずは恒例の軍装溜まりに挨拶に行きますと、本日は警防団のコスプレの方が多いので、そちらの方々全員で1枚目を撮影しました。

画像
 それから他の所も回りまして、次に撮ったのがこちらのドラゴンボールより亀仙人です。
 頭をしっかり剃って来てる所が撮影の決め手でしたが、ピースサインの仕方と言い膝の曲げ具合と言い、亀仙人のキャラクターを分かっておられますね。

画像
 続きましては鏡音リン・レンとMEIKOです。
 リン・レンに隠れてしまってますが、MEIKOが着ているレザー衣装の光沢が一層セクシーさを引き立ててくれます。

画像
 それからこちら、黒執事キャラクターズです。
 この作品もだいぶコスプレの熟練した方が増えましたね。

画像
 そして本日最後が鋼の錬金術師よりエルリック兄弟とアームストロングです。
 アルフォンスが流石に金属製ではありませんが、きっちり作りこんだ鎧を着ているのが高ポイントです。

 本日は第1コスプレ広場のみでの撮影でしたが、サークル回りに時間がかかって撮影開始が遅かった上に、暑さに加えてあの混雑振りでは第2コスプレ広場へ行く気も失せまして……
 明日の最終日は屋上が第2コスプレ広場になりまして、レイヤーの皆さんも多分そちらに流れるでしょうから、気合を入れて撮影したいと思います。

 以上、JR赤羽駅構内の喫茶店よりたかいわ勇樹がお送りいたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる