たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2009/08/14 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ全国の皆さんが待ちに待った2009年夏のコミックマーケットが始まりました。
 今年も私、開場前行列に並びましたが、今日は待ち時間太陽が雲に隠れていたおかげで恒例のコミケ焼けも比較的軽めで済みました。とは言っても暑いのは暑いし、スポーツドリンクもそれなりに消費しましたが。

 さて、10時に開場して11時頃に会場に入ると、事前にチェックしたサークルを回りますが、今日回ったサークルは新刊が落ちてたり、気に入った同人誌がなかったりで、結局買い物はなし。企業ブースも回りましたけど最初から特に目当てはありませんでしたから、結局出費と言えば往復の交通費と昼食代、それと帰りに食べたかき氷などの代金くらいでした。
 でも空振りでは終わりません。昼食を食べ終わると恒例のコスプレ撮影に向かいます。

 まずはレストラン街の外にある第1コスプレ広場へ向かい、まず毎度のように軍装溜まりへ行きますが、知ってる顔が1人しかおらず、軍装自体も少ないので、顔見知りに挨拶した後、他の所も回ります。

画像
 で、こちらが今年の夏コミで最初に撮影した、鋼の錬金術師よりエドワード・エルリックです。
 夏の暑い中だと言うのに、右腕にああもゴツいのを付けて、しかもその完成度の高さが撮影の決め手でした。

画像
 続きましては涼宮ハルヒよりSOS団の皆さんです。
 SOS団のメンバーは個々ならちらほらと見られましたが、全員揃ってるのは貴重ですから、私の他にも多くの人達が撮影してました。

 そうして広場をぐるっと回って軍装溜まりに戻ると人数が集まってたのでようやく撮影に入ります。

画像
 今回は陸戦隊も入った日本海軍ボーイズがメインで、まずはその4人で撮影。
画像
 続きまして、ドイツ軍の方も加わって撮影しますが、純度にこだわる方のために両方とも掲載しますね。
 それにしても陸戦隊の左の人、髭のせいか普通にこちらを向いているのにガンを付けてるようで怖かったです(汗)。

 今年もコスプレ広場は第1と第2に分かれてまして、1日目、2日目は西館の側に第2コスプレ広場が設けられてます。

画像
 入るとすぐ、コスプレ広場のランドマークことシュールくんを見つけましたので、早速挨拶の後撮影します。
 考えてみると、こちらでシュール君を撮影するのは初めてなんですよね。

画像
 次はコードギアスよりルルーシュとC.C.です。
 側にシャーリーもいたのですが、その方はネットに顔を出したくないそうで、残念ながら2人での撮影となりました。

画像
 そして本日最後はワンピースより麦わら海賊団の皆さんです。
 後ろの海賊旗がいい味出してますね。あとチョッパーがぬいぐるみなのはご愛嬌ということで(笑)。

 と言うわけで、まだ時間はありましたが、初日から飛ばしすぎても2日目以降でバテるのは経験で分かってますし(汗)、昨夜は熱帯夜でなかなか眠れなくて寝不足気味ですから、2時過ぎに会場を出ると1日目恒例の秋葉原への寄り道はなしで帰途に就きました。
 とりあえず、今夜は少し早めに寝て明日以降に備えたいと思います。

おまけ

 シュールくんから今年の会場の自販機は痛車ならぬ痛自販機になっていると聞きまして(私、飲み物は事前に準備しているので自販機は気にしてませんでした)、コスプレ広場を出ると早速チェックしに行きました。

画像
画像
 なるほど、毎回コミケ会場の自販機ではコミケ独自の飲料を売ってますが、今回は自販機もコミケ仕様なんですね。流石にステッカーを貼ったりしてるだけで痛車みたいに直接ペイントしてるわけじゃありませんが、これも言ってみれば自販機のコスプレでしょうか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年夏コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる