たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カタログ買ってアレ買って

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週土曜日に夏コミのカタログのCD-ROM版が発売されまして、今冊子版とどちらが買う人が多いだろうかと考えたりする今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 私も今日千葉へ行ってCD-ROM版を買いまして、先程ざっとサークルのチェックをした所です。ぶっちゃけた感想としまして、サンホラ関連のサークルが昨年の冬コミよりかなり増えてますね。これも昨年のアニサマ効果でしょうか? あと今回からボーカロイド関連のサークルもチェックしましたけど、これがまた数の多いこと多いこと。CDを出すサークルを抜いてもリストまで印刷したら1つのフロアで何枚も使う羽目になりますから印刷に工夫が要りそうですし、当日チェックするのに時間が掛かってその分コスプレ撮影する時間が大きく削られることがないよう効率よく回らなくてはいけませんね。でも漫画や小説などと違って原作や設定の縛りが比較的少ないと思いますから(私的主観ですけど)、どんな同人誌を出してくるのか楽しみです。もちろん以前から回っているジャンルもしっかりチェックしますよ。

 さて、カタログを買いますと、せっかく久しぶりに千葉へ来たのですからそごうにも足を伸ばし、そこに入ってるロフトで待ち時間などに使う扇子を物色します。
 普通に風流な扇子とか、アニサマの物販で売ってる扇子なら既に持ってますが、私的にもう少しシャレたデザインの物が欲しくて色々見てみますけど、流石はロフト、伝統的なデザインからちょっと変わった物まで色々取りそろえてあります。
画像
 で、選んだのがこちら、髑髏が煙管から煙草を吹かしている絵柄の扇子で、本当は波と一緒に三味線弾いてる骸骨が描かれている絵柄の扇子が欲しかったのですが、残念ながら売り切れだったので、次に気に入った上の扇子を買いました。
画像
 それから一緒にこちらの扇袋も買いまして、これに扇を入れればズボンのベルト通しに付けて携帯できます。
 でも座った時、尻に敷いて扇を壊したりしないよう、付ける場所には注意が必要ですね。うん、メモメモ。

 それからついでにアニサマで使うサイリウムも買おうと思いましたが、6時間以上保つのや15分程度のは種類があるんですけど、1時間程度の物は1種類しか見つからなかったんですよね。あまり発光時間が長いとその分光が弱いし(昨年実体験済み)、さりとて長丁場になるアニサマで15分程度は論外だし、なら1時間くらいが手頃かなと思いましたけど、選択肢がないというのは寂しいし、まだもう少し日がありますから今回は見送ることにしました。
 どうせ数を注文することになるならネットで探して買うのもいいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタログ買ってアレ買って たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる