たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ前に秋葉原へ行こうか

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日夏コミのカタログの冊子版が発売されまして、既にサークルをチェックされている方もいることでしょう。
 私は25日発売のCD-ROM版を買う予定ですけど、この1週間が待ち遠しいんですよね。
 夏コミまで1ヶ月を切りまして、現在進行形で同人作家の方で制作の追い上げに掛かっている人がどれだけいることか。
 また、コミケは同人誌の祭典であると同時にコスプレの祭典でもありますから、現在進行形でコスプレの衣装の準備、またはコスプレを撮影するカメラ等の準備をしている人も多いことでしょう。
 さて、コスプレと言えば、8月2日に秋葉原で大規模なコスプレのイベント「超コスプレ博inベルサール秋葉原」が開催される予定になってまして、コミケ前の予行演習として撮影に行ってみようかと思ってます。

 会場は今月秋葉原にオープンしたばかりの大型イベントホール「ベルサール秋葉原」でして、「ベルばら」という略称は良し! 是非定着させましょう。ええ、ジュテーム、オスカル! ですよ。
 ちょっと話が跳んでしまいましたが(笑)、秋葉原ならアクセスも良いし、駅からすぐという好条件。加えて地下1階から2階まで3フロアも使うそうで、合計面積たるやTFTの時の比ではありません。
 更にはイベント紹介のページで会場の内部も見ましたが、流石は今月オープンだけあって綺麗なものです。きっとたくさん人が集まるでしょうね。
 と言うわけで、私も先日買ったレフ板の練習とかも兼ねて撮影に行ってくる予定なので、コミケに参戦予定のレイヤー&撮影者の方は、予行練習で参加してみてはいかがでしょうか?
 イベントの情報サイトへのリンクも貼っておきますので、興味がありましたらどうぞ。

超コスプレ博inベルサール秋葉原
http://www5c.biglobe.ne.jp/~yuusya/berbara.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミケ前に秋葉原へ行こうか たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる