たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年4月26日 東京コスプレキャラクターショウレポート

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて、東京国際レイヤーズフェスティバル inお台場の会場を出ると、次に東京コスプレキャラクターショウが開かれるTFTへ向かいます。
 普通ならりんかい線に乗って向かうのですが、休日の昼間は電車の本数が比較的少ないだろうと思ったり、国際交流館からTFTの建物が見えてたり、腹ごなしににちょうど良いと思ったりといった理由がありましたので歩くことにしました。で、国際展示場方面へテコテコ歩いてしばらくするとTFTへ到着します。
 こちらの方もレイヤーズフェスティバルに負けないくらいレイヤーの方々が参加してまして、個人的に言えば移動の際にフロアを上ったり下ったりしなくて済むだけこちらの方が有り難かったり。
 まあそれはさておき、こちらでもこれはと言うコスプレを選んで撮影してきましたので紹介しようと思います。

画像

 まず最初は黒執事よりシエル女装バージョン(By春風香流さん)です。
 ちょっと暗めの写真になってしまいまして、もう1枚フラッシュを使って撮影した写真もあるのですが、そちらは片目が隠れてないので(笑)やむなくこちらを掲載することにしました。

画像

 次は初音ミク(By鏑木久遠さん)と巡音ルカ(By華納さん)のボーカロイドお2人です。
 こちらの写真はフラッシュを使ったのですが、鏑木さんのレフ板を使ったおかげで、フラッシュを使って撮影した写真にありがちな全体的に白っぽくなる現象が起きませんでした。
 これまでレフ板を使ったことはありませんでしたけど、レフ板を使うとフラッシュの光が柔らかくなるんですね。楽天で探してみたら手頃な値段で買えるみたいだし、次の夏コミまでに導入を検討してみましょうか。

画像

 続きまして、ローゼンメイデンより雪華綺晶(ByNAO KUROEさん)と薔薇水晶(ByALICEさん)です。
 原作はもちろん、アニメでも共演することはなかった2人がこうしてツーショットするのもコスプレならではの醍醐味というやつでして。

画像

 次はD Gray-manよりバクとフォーのコンビです。
 原作では何かと苦労の多いバクですが、仕事の方はともかく私生活の方は今後も報われないんでしょうね、きっと(笑)。

画像

 最後は涼宮ハルヒと長門有希の体操服バージョンです。
画像

 基本的にレイヤー1組につき掲載するのは1枚、たまに2枚ですが、こちらは私以前にかなりの方が撮影のために並んでまして、おまけに1人1人がたくさん撮影するものだから待たされた待たされた……その反動でつい、いつもより多めに撮ってしまいましたので、いつもより多めに掲載します。
画像

 ほらほら、こんな風に斜めから撮ったりもしましたし。

 という感じで、既に日付も替わってしまいましたがレポートは以上です。
 1日に3つもイベントを梯子したのは私も初めてでして、おかげでかなり慌ただしい1日でしたが楽しゅうございました。
 これでゴールデンウィークに向けて更に弾みを付けていきたい所ですが、その前にちゃんと寝て体力を回復しませんとね(笑)。
 こうやって夜遅くまでレポートを作ったら寝る時間が減るのは分かってますけど、どうしても起きてるうちに上げたかったものですから(汗)……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年4月26日 東京コスプレキャラクターショウレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる