たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年4月26日 東京国際レイヤーズフェスティバル inお台場レポート

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、ターミネーター展を見終わって11時過ぎに日本科学未来館を出ますと、次に道路を挟んで向かいにある国際交流館プラザ平成で開催される東京国際レイヤーズフェスティバル inお台場へ行って参りました。
 目的はもちろんコスプレの撮影のためです。
 こちらのイベントはプラザ平成の建物まるまる全体が会場になってまして、とりあえず全体をぐるっと回って会場の感じを把握した後、12時が近かったのでひとまず会場を出て昼食を取った後、本格的に撮影に入ります。
 ちなみにこちらのイベントは長物も持ち込み可で、私が行った時にはかなりのレイヤーがおりました。
 と言うわけで、早速写真の紹介に入ろうと思います。

画像

 まず最初に、昼食から戻り会場敷地内に入ってすぐに出会ったローゼンメイデンの皆様です。
 漫画の連載が雑誌を変えて再開しまして、レイヤーの方々にとってはアニメが終わり連載が中断してもなお続けた甲斐があったというものでしょう。

画像

 続いてはD Gray-manよりエクソシストの皆様です。
 こう言っては何ですけど、今のバージョンの団服って、それまでのと比べて軍服に近いと思うのは私だけではないはずです。

画像

 次は黒執事よりグレル・サトクリフです。
 もう1枚撮ったんですけど、そちらは上着が肩を出してなかったものですから(笑)。

画像

 で、黒執事と言ったら忘れてはいけません、シエルとセバスチャンです。
 もう1枚の2人とも立ってる方の写真とどちらを出そうか迷いましたが、身長差とかを考えてこちらの方を選びました。

画像

 そして、最後が銀魂キャラクターズの面々です。
 こちらの方々は衣装の着こなしと言い小物のセレクトと言い、相当熟練の感が見られますね(何の熟練だ(ビシッ))。

 以上が撮影したレイヤーの皆さんです。
 昼頃に撮影を始めて、十分時間はあったのですが、同じ日にTFTでもコスプレイベントがありまして、そちらの方も気になったので、およそ1時間くらいで会場を出て国際展示場方面へ向かった次第。
 と言うわけで次は東京コスプレキャラクターショウのレポートへ続くわけですが、そちらの記事はもうしばらくお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年4月26日 東京国際レイヤーズフェスティバル inお台場レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる