たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は東京マラソン2009でした

<<   作成日時 : 2009/03/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前からまあそれなりに話題になっていた東京マラソン2009が今日開催されまして、うちの両親がマラソンとか駅伝のテレビ中継を見るのが好きなものですから、当然東京マラソンもテレビで見てました。
 私も新聞の日曜版に掲載されているクロスワードパズルを解きながら、テレビにちょいちょい目が行ってましたけど、パズルが終わったらさっさと自分の部屋に行ってしまいました。

 で、何をやってたかと申しますと、ネットを一通り見終わるとパソコンのメンテナンスをしておりました。
 ハードディスクのウイルスチェックとデフラグ、エラーチェックにバックアップ作成と、一通りの作業をやったら、昼前に始めても夕方まで掛かってしまいます。Windows Vistaって1回デフラグするのに何時間もかかって、あまりに時間を喰うので専用のデフラグソフト「驚速デフラグ2」を導入しましたけど、それでも2時間弱はかかるんですよね。もっと速いソフトはないもんですかね、本当。
 まあそんな感じで時間が掛かるものですから、特に急ぐ予定のない日じゃないとできないんですけど、これらをするかしないかで、パソコンの動作の快適性や、故障の危険とかが大きく違ってくるわけでして。

 で、パソコンが処理を行っている間、私は何をしてたかと申しますと、外は天気が悪かったし、家で本を読んだり、パソコンの画面を眺めたりしてました。
 ノートパソコンもあるんだから小説の執筆を進めるなりすれば良いだろうと思う人もいるでしょうし、私もそう思います。
 けど、何て言いますか、パソコンの画面に映し出される処理の進捗の度合いをボーッと見ながら時間を過ごすというのも好きなんですよ。本当にごくたまにで良いんですけどね。まあそうやって過ごす日もあると言うことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は東京マラソン2009でした たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる