たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2008/12/31 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3日間続いた2008年冬のコミックマーケットも終わってしまいましたね。
 私も3日目のサークル回りを終えるとすぐさま西棟屋上の第2サークル広場、と言うか去年まで唯一のサークル広場として慣れ親しんだ場所へ直行してコスプレの撮影をして参りました。
 残念ながら友人と会う約束ができてしまったので1時間弱しか撮影できませんでしたが、その限られた時間の中で2日目成果が少なかった分も取り戻そうと懸命になってこれはと言うコスプレを探し、最終日でレイヤーの皆さんも気合が入ってたのもあって、上々の成果を上げることができました。
 それではどうぞご覧ください。

画像

 まずは今やコスプレ広場のランドマーク(笑)とも言えるシュールくんです。
 夏コミの時はコスプレ広場の変更などのせいで残念ながらお会いできませんでしたが、今回は3日目に会えましたので、記念に撮影いたしました。

画像

 それから恒例の軍服溜まりへ行って集合写真を撮らせていただきます。
 こちらの皆さんとは顔なじみが多いのですが、何分時間がなかったので挨拶と撮影を済ませるとすぐ他のコスプレを物色しに参ります。

画像

 次は黒執事より赤執事(?)ことグレル・サトクリフです。
 やっぱりグレルなら、赤の上着は肩を出してないといけません。

画像

 こちらはBLEACHより朽木ルキアと井上織姫の服装交換写真(?)です。
 本当ならルキアと織姫とは多少身長差があるのですが、そこはコスプレですから深く追求しない方針で(笑)。

画像

 続きましては2008年に旬だった二人組、髭男爵です。
 髭男爵のコスプレはちらほらといましたが、こちらは中でもハイクオリティやないか〜い(笑)。

画像

 さて、今回の冬コミでコスプレを引退すると宣言していた美少女さんでしたが、今回のために作成していた衣装が1日目は間に合わず、2日目に装着したはいいが壊れる箇所が出たので後日改めて出すことにして引退を撤回、ヘルシングのブレナーで登場と相成りました。
 これはこれで相変わらずハイクオリティですが、いつか(早ければ来年の夏コミでしょうか)アーカード伯爵バージョンを生で見せていただけることを楽しみにしています。

画像

 で、こちらは少年ウォルターとのツーショットです。

画像

 こちらは涼宮ハルヒより、制服の上に黒マントと三角帽子の長門有希文化祭バージョンです。
 涼宮ハルヒのキャラクターのコスプレをしている人は結構いますから、こういう一工夫しているレイヤーさんの方が撮影する側としては美味しかったり。

画像

 最後は仮面のメイドガイより、コガラシとフブキです。
 コガラシがスカートの下にズボンを履いているのが気になりましたが、後で原作をチェックしたらちゃんと履いてました。大丈夫です。

 という感じで時間が来ましたので名残惜しくも会場を出て、今年の冬コミは終了となりました。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2008年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──























画像

 1日目の、トリニティ・ブラッドのお三方に決定しました!

 おめでとうございます!

 今回はキャラクターデザインが凝りすぎて、アベルとトレス以外のレイヤーが極めて少ない中、カテリーナで登場したのが高得点でした。

 さて、これで3日間に渡る2008年冬のコミックマーケットのコスプレレポートは終わりとなりますが、3日間フル参加の疲れと、この3日間は昼間日差しが強くて温かい反面、日が落ちると途端に寒くなる気温差のせいか、鼻水は出るし痰は絡むしで思い切り風邪気味です。
 とりあえず今日は養生して、明日しっかり初詣に出られるよう体調の回復に努めたいと思います。
 それでは皆さんも良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる