たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2008年冬のコミックマーケットも2日目が終わりまして、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 私は初日の疲れを主に足に残しつつも行って参りまして、事前にチェックしたサークル回りを終えると例によってコスプレの撮影に行きましたので、写真の紹介をいたします。

画像

 まず最初の写真はこれまた例によって軍装溜まりに足を運んで日本海軍水平ボーイズです。
 真ん中の人が帽子を陸戦隊の物に替えてたので、他の人たちから裏切り者扱いされてました(笑)。

画像

 続きましてはドラクエ4の女性キャラクターズです。
 クオリティを始め、全体的にこなれている感じでしたので、かなり経験があると思うのですが実際のところはどうなのでしょう?

画像

 次はワンピースよりニコ・ロビンです。
 今回ロビンのキャラクターである大人の女性の色気をより強調する狙いで初めて斜め撮りというのをやってみましたが、いかがでしょうか?

 さて、第1コスプレ広場を一通り回った後は、第2コスプレ広場に移ります。
 午前中に行った時にはガラガラでしたが、午後2時頃に再度行った時にはすっかり混雑していて、それらの中からこれはと言うコスプレを探すのは大変でした。

画像

 で、最初に目をつけたのがこちらのヘルシング合わせの皆さんです。
 同じキャラが複数いますけど、細かいことは言わないのがお約束と言うやつで(笑)。

画像

 続きましては高橋名人とスペランカーのツーショットです。
 スペランカーなら是非とも段差から飛び降りて死ぬ場面を撮影したかったのですが、第2コスプレ広場には段差が一切ないんですね。残念!

 以上のコスプレを撮影した後、続いてTFTのとなりでコスプレ博に行ったわけですが、それはまた別のレポートにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる