たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニノートパソコン注文しました

<<   作成日時 : 2008/08/09 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前からモバイル用パソコンを買う買うとこちらで書いておきながら、実際に書いているのは迷っているという書き込みと、候補になっている機種の紹介ばかりでしたね。
 このままズルズルと選ばないままアニメロサマーライブ2008を過ぎてしまうんじゃないかと思っている方もいると思います。
 残念でした。
 昨日注文しましたよ。



新製品!台数限定!EeePC901-X FE ファインエボニー ASUSTek Eee PC
SHOP2GO
■901-Xの特長 ■液晶サイズが7インチから8.9インチ画面に変更、1024x600表示可能、 新


楽天市場 by ウェブリブログ


 こちらが注文したEee PC 901-Xです。
 OSがWindows XPなのと、SSDの容量が12GBしかないのがネックで、今まで決めかねていたのですが、Windows XPは2014年までサポート期間が続くそうだし、SSDの容量も文章を書いたりネットを見るための物と割り切って、不要なソフトをアンインストールしていけば十分やりくりしていけるだろうという結論に至りました。
 でも何より魅力的なのはバッテリー駆動時間の長さでしょう。

 人気の機種なので、いつ届くか分かりませんけど、まあ遅くてもアニメロサマーライブ2008までに届けば問題なしということで。でも夏コミまでに来てくれれば帰りの電車内でコスプレ写真の編集やレポートの作成ができて便利なんですけどね。
 まあ気長すぎない程度に待つことにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニノートパソコン注文しました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる