たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年夏コミの後でTFT

<<   作成日時 : 2008/08/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて、2008年夏のコミックマーケットが終わって会場を出た後、その足で私はTFTへ向かいました。
 狙いは、分かってる人は沢山いると思いますが、となりでコスプレ博です。
 いつもならコミケだけで一杯一杯で、そちらまでは行かないのですが、今回敢えて足を踏み入れたのには理由がありまして。

 毎回コスプレレポートで「ヘルシング」のウォルターやブレナーでクオリティーの高いコスプレを披露してくれる美少女さんが、今回は「聖☆おにいさん」のイエスをやるというので楽しみにしていたのですが、行き違いやら何やらで、コミケの間一度もお会いすることができませんでした。
 ミクシィの美少女さんの日記で、1日目ビッグサイトを出た後TFTに行ったという書き込みがありまして、もしかしたら3日目もそちらにいるかもと思い、疲れと雨を押し切ってTFTを向かった次第。
 会場に入って周囲を見回しながら会場内を歩き回りますと、何とも呆気ない感じで妹さんと一緒にいる、イエスのコスプレをした美少女さんを発見しました!!

画像

 普段からロン毛で、加えて長身、痩せ型の体型ですから、思った通りイエスのコスプレが実に似合ってます。
 写真に写っているのはポーズと言うには何ともユルい感じですが、元々ユルい感じの漫画のユルいキャラクターですからこれでいいのだとお互い納得しました。

 というわけで、早々に目的を果たした後は一般入場料2500円の元を取るべく更なるコスプレの被写体を探しますが、この時間になると帰る人はいても新しく入ってくる人はそうそういないわけで、外の雨がそれに拍車を掛けてくれます。
 それでも何枚か撮って参りましたので、これから紹介します。

画像

 まずは「銀魂」より、妖刀の呪いでヘタレたオタク『トッシー』になってしまった土方十四郎です。
 最初から変化球というのも何ですけど、インパクトがありますし、完成度も高かったですから。

画像

 次は「ARIA」より水先案内人の皆さんです。
 本当はもっと全体を撮りたかったんですけど、通路からの撮影だったのでこれ以上後ろに下がれず、下の人たちがかなり切れる写真になってしまいました。残念!

画像

 最後は涼宮ハルヒより、「消失」バージョンのハルヒと小泉です。
 人気の高いシリーズですけど、このバージョンを見るのは初めてでしたから、迷わず撮りました。

 というわけで、ようやくこれで2008年夏コミ関連のレポートが全て終了となります。
 毎回コミケは疲れますが、今回は特に疲れました。おかげでドリンク剤の料金も結構かかりましたし。
 せめて次はもう少し体力の消耗を抑えたいと理性では思うのですが、実際にコミケに入ればはしゃいでしまうのでしょうね。
 親からもコミケ疲れが残っている所に、祭りの時は元気なのにねと言われましたし。
 本当、どうすればヒットポイントの最大値を増やせるんでしょうかね……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜〜〜初心者なのでいろいろ教えて下さい。
コスプレな彼。
2008/08/19 02:04
>コスプレな彼。さん
初めまして。
教えて下さいとのことですが、撮影の方でよろしいのでしょうか?
まあ何事も試行錯誤あっての向上ですから。
それではこれからもよろしくお願いします。
たかいわ勇樹
URL
2008/08/19 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年夏コミの後でTFT たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる