たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年夏コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 先程夏コミ2日目終了後〜3日目にかけての出来事をアップしましたので、皆さんお待ちかねのコスプレレポート3日目に入ります。
 前2日と比べて涼しかったとか、雨が降りそうな天気で、本当に降ったにもかかわらず人が多かったとか、色々状況について書くことはありますが、その辺は前の記事を見ていただくとしてさっさとコスプレの紹介に掛かろうと思います。

画像

 まず1枚目は「相棒」より杉下警部と亀山君です。
 いや、私自身は特にファンというわけではないのですが、親が良くテレビで見ているので、私も自然と目にするわけでして。

画像

 2枚目は、涼宮ハルヒと朝比奈みくるのチアガール姿です。
 涼宮ハルヒとその仲間はここ数年ですっかりコスプレ広場でも定番となりましたが、それだけに言っては悪いですが、通常の制服姿では撮影しようと思うほどのインパクトを出すのが難しくなってきてます。まああくまで私的になんですけど。
 もしこれを見ている方で涼宮ハルヒシリーズのコスプレをしている方がいて、気を悪くしたら申し訳ありません。

画像

 気を取り直して3枚目は、ファイナルファンタジー6からです。
 何故かセッツァーが2人いますけど、その辺は華麗にスルーしましょう(笑)。

画像

 最後は「もやしもん」より長谷川遙(Byみなみ(牛)さん)です。
 服やメイクなど、原作を良く見ておられるようで、高い完成度に人気も高かったようです。

 とりあえず、撮影したのは以上ですが、今更になって重大なことに気付きました。それは……



 今回のコスプレ広場、
シュールくんがいなかった!!


 あの、毎回コスプレ広場に出没し、ランドマークにさえなっていたシュールくんが、今回は一度も見かけなかったんです。
 もしかして、コスプレ広場の場所が変わったからでしょうか? いや、いくら何でもそんなことはないでしょうけど、何かいけない事情があったのでしょうか? 例えば夏風邪とか。

 まあその辺は私もそれほど親しいわけではありませんから話は変わりまして、今回も最後に恒例のベストレイヤー賞を発表いたしましょう。

 それでは発表します。


 2008年夏のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──























 1日目に紹介した、ボビーさんによる第二次世界大戦時ドイツ、第12歩兵師団の憲兵のA団に決定しました!!

画像

 おめでとうございます!!
 外国人なんだから似合って当たり前というツッコミはこの際ナシで願います。
 私はそれ以上に、この方のコスプレに掛ける思いに強く感銘を受けたのです。
 これからも頑張って、コスプレを世界に広めていって下さい。

 というわけで、2008年夏のコミックマーケットのコスプレレポートはこれで終了となりますが、今回は訳あって、まだおまけがあるのですよ。これからすぐそちらの作業に掛かりますので楽しみに待ってて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
RinRin王国さんからリンクをたどってきました。

ところでシュールくんですが、3日目の西屋上(旧広場)にて見かけましたよ。
通りすがり
2008/08/20 19:22
二日目にも同じく旧広場で見かけましたー
通りすがり2
2008/08/20 22:01
>通りすがりさん
いたみたいですね、シュールくん。他のサイトで見ました。
何せ旧広場は2日目は着いたところで雨に降られて断念し、3日目は解放されていることさえ知りませんでした。
まあ何ですね、コロコロ場所を変えたり増やされたりすると、かえって混乱しますよ。
たかいわ勇樹
URL
2008/08/20 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年夏コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる