たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2008/08/18 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 え〜、今年の夏コミ最終日は日付が変わる前に布団に入り、涼しかったのもあってそれはもうぐっすりと寝ました。
 でもまだ体力が回復しきってない感じで、疲れの大きさを改めて思い知ります。
 それでも昨日お約束した通り、一連のレポート作成に入ろうと思います。まずは持って行ったミニノートパソコンで文章の大部分が既に出来ているコスプレレポートの2日目からです。

 1日目、2日目とも、会場入り前の待ち時間は日差しが強く、二の腕が真っ赤に日焼けしましたし、水分補給はちゃんとしてても汗と一緒に体力も流れていきますから時折他の参加者の人がスタッフの人に運ばれていく姿を目撃しました。私自身も2日目には朝にリポビタンDを飲んで行きましたけど、会場入りして西ホールを回り終え、東に入る時にはだいぶ消耗してしまい、これはまずいと思って昼食に食べたカツカレーが長いこと腹の中に残りました。そんな調子でしたから、明日はもっと高いドリンク剤を飲んで行こうと思いました。そうしないと体が保ちそうにありませんでしたし。
 そんなわけで、言い訳になりますが疲れ気味どころか思い切り疲れてた上に、途中で雨に降られたせいで点数は少ないですが、2日目に撮影したコスプレを紹介します。

画像

 まずはファイナルファンタジー4よりエッジとリディアです。
 去年の夏コミでも撮影したのですが、相変わらずの完成度だったので今回もまた撮影しました。向こうも私のことを覚えてくれていたので嬉しかったです。
 そう言えば月刊少年ガンガンで見たのですが、今続編が携帯アプリで配信されてるそうですね。誰かやってる人がいたら感想とか教えてくださると嬉しいです。

画像

 次はドラゴンクエスト5より主人公一家&サンチョです。
 先日DS版が出ましたけど、私はSF版でクリアしてます。ちなみに私は例の選択でビアンカを選びました。

 以上が2日目のコスプレです。
 この後のレポートは文章書きなどの手間があるので、アップするまでしばらくお待ちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる