たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティレポート2日目

<<   作成日時 : 2008/03/03 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 1日目に会場を出た後色々ありましたが、それはまた後日こちらに書くことにしまして、2日目のレポートを書きます。
 上に書いたように『色々』ありましたが、別に日常生活や撮影に支障を来すことはなく、1日目と同じく私の目に止まるレイヤーを求めて会場内を歩き回ります。

画像

 「銀魂」のコスプレはそれなりにいましたが、その学園パロディー版と言うべき「3年Z組銀八先生」が、それも数人で固まっているのは珍しく、こちらを2日目の1枚目に決めました。
 坂田銀八(By朝城氷牙さん)、猿飛あやめ(By沖波紫桜さん)、志村新八(By渚砂ケイさん)、土方十四朗(By桜野ナツキさん)、桂小太郎(ByЯECORさん)と、6人中5人のレイヤーの方から名刺を頂きました。

画像

 2枚目はローゼンメイデンです。
 原作はあんな終わり方になりましたが、コスプレでの人気はまだまだ健在です。
 本当に、どこか他の雑誌で連載再開してくれませんかね。

画像

 この日は会場にBLEACHキャラクターがたくさん集まっている一隅がありまして、一堂に集まっているのを撮影すると誠に壮観です。
 こちらで名刺をいただいたレイヤーさんは朽木ルキア(By羽田チロルさん)、草鹿やちる(By青水七華さん)、日番谷冬獅郎(Byさゆさん)東仙要(Byリョウさん)、市丸ギン(By闇野メヒロさん)、志波海燕(By桜涼さん)の以上6名です。

画像

 最後は「D Gray-man」より、アニメでもようやく登場したアレン・ウォーカー(ByMARIMOさん)です。
 ようやくアニメでも登場した神の道化バージョンですよ。複数のアングルから撮影しましたが、一番迫力のあるこちらを選びました。

 という感じで、Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティレポートで撮影した写真は以上です。
 1日目に比べると枚数は少ないですが、1日目の疲れもありましたし、元々コスプレの写真を撮っている時間はコミケのコスプレ広場などでもそうですが、長くても3時間くらいのようです。何でか知りませんけど、その辺が体力よりも気力的に持続する限界のようでして。

 さて、それでは最後にコミケのコスプレレポートでも恒例、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 では発表します。


 Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティ──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──























画像

 1日目に紹介した、「ARIA」のアリシアさんに決定しました!

 おめでとうございます!

 つきましては賞品として、こちらやその他の画像を使ってFlash画像をお作りいたしますので、ごらんになりましたら是非ともご連絡を下さい。何しろ名刺を頂いてないもので(汗)。

 さて、次にコスプレの写真を撮るのは多分次の夏コミになると思います。春の新作アニメもありますから、どんなコスプレが登場するか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TDC2日目に撮っていただいた沖波紫桜です。
写真掲載は許可いたしましたが、サイトへのリンクを張ることは聞いていません。

当方&相方(朝城氷牙)のサイトは、コスプレサイト、同人サイトに限りリンクフリーとさせていただいてます。
この日記は感想等がメインのようなので当てはまらないと思うのですが、いかがでしょうか?
沖波紫桜
2008/03/07 16:43
>沖波紫桜さん
これは失礼しました。写真掲載の許可を頂いて、名刺も頂いた方がHPを持っていたらリンクを貼ることにしているのですが、そちらのHPのリンクのコーナーに書いてある注意を見落としていました。申し訳ありません。
取り急ぎリンクを削除いたします。
重ねて申し訳ありませんでした。
たかいわ勇樹
URL
2008/03/07 22:45
こんばんは。先日相方のほうはリンクを外していただいたのですが自分のほうのリンクが外されていないので外して頂けないでしょうか?相方(沖波紫桜)がコメントに書いていたとおりの理由なのでご了承ください。

コメントの返信に書いてある名刺を頂いた方のHPのリンクを張るという行為ですが私たちのような方もたくさんいると思いますので写真掲載の許可を取る際にに、HPのリンクの許可などを確認された方がいいと思います。

出すぎたことをいいすみません。
それでは乱文失礼致しました。
朝城氷牙
2008/03/10 23:01
>朝城氷牙さん
ありゃりゃ、そう言えば上の沖波さんのコメントでもちゃんと「当方&相方」とありますね。これは失礼しました。直ちにリンクを削除いたします。
そうですね、朝城さんの書かれている通り、写真掲載の許可を取る時一緒にHPのリンク許可を確認するか、もしくはHPにアクセスしてリンク可か不可かを確認する必要がありますね。ご忠告痛み入ります。

ともあれ、コスプレレポートに留まらず、こちらのブログでは色々なジャンルで記事を書いてますので、他にも何か楽しめる記事があれば幸いです。
たかいわ勇樹
URL
2008/03/11 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる