たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年冬コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2007/12/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少なからぬ人にとって1年の総決算と言えるだろう冬のコミックマーケットがいよいよ始まりました。
 私も全日程参加予定で早速1日目から行って参りました。
 毎回通り5時45分起きで出発しましたが、家を出たときから雨が降っていて、東京ビッグサイトに着いても度々降ってくるものだから、私のように待ち時間に本を読んでいる者にとってはたまったものではありません。
 ともあれ10時開場して会場に入るとカタログでチェックしたサークルを午前中に回り終え、企業ブースに足を運びます。エンターブレインのブースで「狂乱家族日記」のプロモ映像をチェックして、Lantisのブースで同じく「狂乱家族日記」のドラマCDを買いました。ちなみにLantisのブースでは3千円以上買うと茅原実里、栗林みな実など人気アーティストのコメントが入ったDVDが貰えます。数に限りがあるそうですから興味のある方は2日目以降はお急ぎを。

 さて、そろそろ恒例の、と言うかタイトルにある通りコスプレレポートに入りましょう。

画像

 まず1枚目は「ローゼンメイデン」より薔薇乙女の皆さんです。
 原作があんな終わり方になってしまい、アニメの次のシリーズが出る可能性は相当低いですが、心待ちにしているファンは多いことでしょう。私もアリプロの新曲を期待しているので大いに心待ちにしてますとも。

画像

 次はすっかり顔馴染みになった軍装グループの皆さんの中から日本軍&ドイツ軍ボーイズです。
 前列右から2番目の方が、制服と帽子に着いている徽章からドイツ軍だと判断しましたが間違いないですよね?

画像

 で、同じく軍装グループの中からハインツさん(右)と軍用機操縦士の方です。
 ハインツさん、コートに隠れて見えませんが、日本海軍の制服に立派な勲章を付けておられました。

画像

 次はこちらもすっかり常連になった美少女さんで「ヘルシング」より黒ウォルターです。
 以前にもベストレイヤー賞に輝いた完成度の高さは健在で、どうすればこの魅力をより鮮明に伝える写真が撮れるか試行錯誤の連続です。
 とりあえず、しゃがんで見上げる格好で撮った画像ですがいかがでしょうか?

画像

 さて、今回は「ヘルシング」の他のキャラも集まりまして、こちらが合わせの写真です。中には時代違いで同キャラや、全くの同キャラが複数いたりしますが、そういうツッコミは無しということで。
 そのうち何人かは名刺を頂きまして、荒馬さん(少年ウォルター)、ハヅキさん(アーカード)、片倉寧夏さん(ベルナドット)、ありがとうございます。

画像

 そしてこちらが今日の最後、上のメンバーの中から美少女さん扮する黒ウォルターと大尉です。
 美少女さんも決まってますが、大尉も何気ないポーズにキャラクターの性格を良く表現できてます。

 とまあ、1日目はこんな感じで滑り出しはまずまずです。
 この後会場を出てからコミケの寄り道コースの定番である秋葉原に寄ってパソコンの増設メモリを買って帰りまして、こちらでもネタはあるのですが、記事に書くのはコミケが終わって来年になったらということで。
 それでは皆さん、2日目もお楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年冬コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる