たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年夏コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2007/08/21 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さあ、2日目に続いてこの勢いで3日目のレポートも上げますよ。
 2007年夏コミ最終日、朝は日が陰っていたおかげで2日目ほどではないにせよ1日目よりは暑さも厳しくありませんでしたが、私が予定のサークルを回り終えて午後を回った時には太陽がしっかり現れて容赦なく照りつけてきます。
 日差しが強ければ撮影の時明るくて良いだろうと思う方もいるでしょうがそこは素人考え。日差しが強すぎると逆光やデジカメの自動補正などに気を遣わなくてはならないんです。素人に毛が生えてるかどうか微妙な私でさえこんなことを書くのですから苦労のほどをお察し下さい。

画像

 まずは例によって軍装の集まりに挨拶に行って日本海軍ボーイズの撮影です。
 ハインツさん(後列右)を含め、年2回だけにも関わらず随分顔馴染みが増えて、嬉しい限りです。

画像

 続きまして、「ながされて藍蘭島」より、すずです。
 アニメ化以前より人気のあった漫画ですからもっとレイヤーがいてもいいと思うのですが、意外と少ないんですよね。まあ冬コミに期待ということで。

画像

 次は「デスノート」主要キャラの皆さんです。
 思えばこの漫画もアニメ、映画と良くここまで展開したものだと思います。まあ作中で繰り広げられた駆け引き、策略の妙は程良い緊張とピカレスクを私にもたらしてくれましたが。

画像

 こちらは「ONE PIECE」よりブルックです。
 良く見るとステッキが曲がってますが、これは本物のステッキではなくチューブでできているためです。長物禁止のルールを考慮してのことでしょう。

画像

 クイズマジックアカデミーよりヤンヤンです。
 こちらのコスプレは1日目から時折見かけていたのですが、何だったか思い出すのに時間がかかった私って……(沈)。

画像

 さて、最後を飾るのは「D Gray-man」よりエクソシスト、ノア、千年伯爵の集合写真です。
 神田(By水無瀬涙さん)、リナリー(By天夜李亜さん)、ロード(By紫苑さん)を始め、いずれもコスチューム、小道具にかなり凝っておられるようです。


 さあ、以上で今年の夏コミのコスプレ写真は全て紹介しましたが、過去にこちらでコスプレレポートをご覧になったことのある方ならもう既にご存じでしょう、まだ大事なことが残っております。そう、ベストレイヤー賞の発表です。
 それでは──



 パパラパパパパパラパパパパパラパパパパァァン──
(↑ファンファーレ)



 発表します──



 2007年夏のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──



 ────(←溜め)



 ────(←溜め)



 ────(←しつこく溜め)



 ────(←って、もういいか)



 1日目、最初に紹介したドイツ陸軍マンシュタイン元帥(上級大将時代)に決定いたしました!!

画像

 おめでとうございます!!

 いや〜、他にもハイレベルなコスプレはあったんですけど、特殊メイク使用というインパクトの強さが選考の決め手になりました。
 例によって賞品は出ませんが、敢えて言えば栄誉が最大の賞品ということで(苦笑)。

 というわけで、3日間に渡る2007年夏のコミックマーケットのコスプレ(プラスアルファ)レポートがようやく書き上がりましたが、当初の日付が変わる前に全て書き上げるという目標が達成できなかったのが残念です(と言うほどのものでもないか)。
 それでは今回お会いした皆さん、及びお会いできなかった皆さん、今度は冬コミでお会いしましょう。もちろんレポートも気合いを入れて書きますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年夏コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる